アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。30代の主婦です。

結婚して十数年経ちますが、この間何人かの人に心奪われてきました。
もともと惚れっぽい性格でしたが、結婚してからはちょっと嬉しい事言われると「好き」と感じてしまいます。
・夫以外の人に女として見られたいという欲求
・チヤホヤされたい願望
が半端ない気がします。
(夫は世間一般的な夫様と比べて私を女としてみてくれるし、よき夫です。)

ちょっといいなぁと思った人の良いところを無理矢理探して、探してるうちに意識するから好きになり、ときめきを得て楽しんだりしています。
でもいつもそれだけじゃ物足りなくなり、好きになって欲しいという欲求が出てきます。
自分でコントロール不能になり、自分の気持ちを押し付けてしまいます。反応が薄いと不満で更にグイグイいってしまったり。
一度「グイグイこられると引く」と言われたので頑張ってセーブしたり、もう辞めようとも何度も思うのですが、ちょっと嬉しい事があるとまた再燃してしまいます。
恥ずかしいからやめなよと友達にも言われました。。。

体も衰えてきて、片思いしている彼と体の関係を持ちたいとは思いませんが、(若い頃なら最後まで望んだと思います)その駆け引きというか、恋愛ゲームみたいのをやめられません。

意中の人に、どうしたら好きになってもらえるかを家事や仕事しながら気づけば一日中考えてしまいます。
ふと我に返った時、もうこんな事で悩むの疲れる、辞めたいって思うのですが、やめられない。
趣味もない訳じゃないのですが、自分の一番の趣味は恋愛な気がします。

やめられたらつまんない生活にはなるけど、楽だろうなと思います。

主婦のくせに意中の人に好きになってもらいたいという欲求、おかしいですよね?
どうしたらおさえられるでしょう。わかっちゃいるけどやめられないのです。
本当に自己中でバカな質問ですみません


捕足ですが、家庭は大事です。夫の事は好きで大事な存在ですが、男としては見られません。
意中の人とは肉体関係は望んでなく、飲みに行ってイチャイチャしたいくらいの願望です。

A 回答 (9件)

30代、既婚、女です。



貴女のお気持ち、分かりますよ。
私も結婚してから主人以外の人に恋ぐらいした事あります。

結論から言えばそういう恋愛体質って治らないと思いますよ。
貴女がもっと年取って、男性から全く相手にされなくなるまで…(女である以上、死ぬまでかも。)

ご結婚されて十数年って、わりと早くに結婚されてますよね?
やっぱり独身時代の恋愛経験の少なさも関係してるのかも。
いやいや。私は独身時代モテて結構遊んだとか言うかもだけど。
私は30で結婚しましたが、やっぱり20代後半からの恋愛の方がお互い大人になって来るし人の気持ちが分かるようになって来たりね。

後はねー。
貴女がそこまで男性を追っかけるって、結局モテてないんですよ。(ごめんなさい。)
やっぱり人妻だろうが、まだ30代ぐらいで魅力ある人なら男性から誘惑あります。
そう言った意味ではお友達が注意されるように、みっともないのかもです。

恋する事自体は悪いこととは思いません。
でもね、結婚してるわけですしね。
まともな大人の男なら人妻の方から積極的ってさ、欲求不満としか捉えてくれないでしょう。
それぐらい、心のどこかで冷静に受け止めておいた方がいいのでは。

後、貴女は身体の関係求めてないとか言ってるけど、男性の最終目標はSEXです。
そんないちゃいちゃだけで我慢し続ける男なんていないでしょう。
貴女がキャバ嬢並みに男の扱い上手かったり、食事だけでも一緒にしたいぐらいの魅力あっての事でしょう。

人妻で自分のものにはならないわ、ヤラセてもくれない、でもチヤホヤして欲しいって、男にしたら何のメリットがあるの?
片想いの人にも引かれるのはそういう男性心理も関係してるのだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
序盤主人以外にも恋くらいしたことありますというので共感してくれていると思いきや、途中からどんどん辛口になっていってウケました。
でも確かに~と納得しました 笑
本当だ、何のメリットもないですわ。
ただの欲求不満おばさんと見られるのは恥ずいので、いつもそれを念頭に生きてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/18 16:59

他の方の不倫経験おありですよねという質問に答えてないあたり、あるんでしょうねえ。


>(若い頃なら最後まで望んだと思います)
こんなことかいてるし
ん~?どこがうまくいってるんだろう。子供はいるのかな


>今まで十数年家庭は円満、結婚生活うまくいってるのに、今更結婚向いてないから離婚するって事ですよね。


妻が若いころ男と不倫したりババアになっても恋愛ごっこであそび歩いてる家庭のどこがうまくいってるんでしょうか
すべてを旦那さんに話してもうまくいきますか?


旦那さんの収入いいから遊び歩きパターンかな
旦那さんは盛りのついた娘とでも結婚したんでしょうか・・・?


どこがうまくいってるんでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あらー、また書き込みしてくれてたんですね。
ここ質問・回答ですよー
だいぶ私の質問から脱線しちゃってますけど(汗
もうこれ回答どころか意見でもなくなってますよ。
匿名で誹謗中傷は、人間としてよくないですよー。

自分がイラつきそうなやつをわざわざ選んで読まなければ、こうゆう事せずに済むと思いますよ!

ちょっとこの先私のファンにならないで下さいねー

お礼日時:2014/04/19 11:26

私の夫の周りに、貴方のような女性がいないことを願っています。


まあ、夫なら「気持ち悪いおばさんがいる」って感じで、受け付けないでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

類友なので、いないと思います。願わなくても大丈夫だと思いますよ!

お礼日時:2014/04/18 17:37

>主婦のくせに意中の人に好きになってもらいたいという欲求、おかしいですよね



いや、別におかしかないけど・・
例えば、良いなと思う人が偶然いたなら分かりますが、じぶんから 好きな人を作っていくというのが分かりません。

いつもドキドキしていたいのでしょうね。
ま、それが無くなれば面白くないので気持ちは分かりますが、でも現実的に行動に移してしまうところまで(イチャイチャしたり)はまずいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんです。ドキドキを求めていたのです。
でも皆さんの意見を聞いてかなり恥ずかしいオバさんなんだと思ったら、やめられる糸口を見つけた感じがしています。

お礼日時:2014/04/18 17:51

それはそういう気質です。

最近、脳内麻薬に関する本を読んだのですが、それによると、人によって依存体質とかそういうのはあるそうです。

例えば、あの麻薬でさえ依存症になってどんなにボロボロになっても死ぬまでやめられないって人もいれば、「ほんのたしなむ程度」で自分をコントロールできる人がいます。
少なくとも、その人が麻薬物質に依存しやすい脳の持ち主かどうかの違いはあるそうです。

恋愛でときめいている状態は、頭の中で麻薬物質がどっぴゅどっぴゅ出ています。それでいってみれば脳は快感状態になっているわけですが、やがてそれがなくなると「またあの快楽が欲しい」という衝動が出ます。その衝動がとても強い人と、さほど強くない人がいるということですね。
つまり、質問者さんはそういう衝動が強い脳をお持ちであるということです。

だから主婦だからどうこうとか、夫がどうこうとか、そういう問題ではないのです。広義の恋愛依存症ということでしょうね。
そして麻薬物質にはある特徴があります。それは「耐性ができる」ってことです。これは麻薬物質の特長ですね。最初はちょっとだけの刺激で快感を感じるのですが、段々同じ量では快感を感じなくなるのです。
つまりね、今は「ちょっといちゃいちゃしてるだけで満足」なんですが、やがて「もっと強い刺激がないと満足できない」となるわけです。まあご自身でも思い当たる節があると思いますけどね。
道徳観についてはさて置きまして、つまり自分がそういう気質であるというのを理解した上で、どう現実と折り合いをつけるかということになるでしょうね。
ちなみに麻薬でもアルコールでもニコチンでも、「依存症」というのは一生治ることはないそうです。もしアルコール依存症の人が死ぬまでお酒を飲まなかったとしたら、それはアルコール依存が治ったのではなく、「死ぬまで酒を中断していた」ということに過ぎないそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
めちゃくちゃわかりやすかったです。
耐性ができるということは、現時点の気持ちに応えてもらったら、次に更なる欲求が出てくるって事なんですね。今はとても体の関係なんてと思ってますが、それもわからなくなるかもって気がしました。
そこまでする気はないと思ったら、じゃあ、今この欲求も無意味で不必要かもという考えが出てきました。
もしかしたらこうやって自分自身に言い聞かせてコントロールして行く事はできるかもしれないですね。
それで頑張って「中断」したいと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/18 17:33

離婚されては?


家庭も大事、外でも恋愛も大事では子供の教育によくありませんよ
結婚に向いてないんだとおもいます

あなたのやってることは妻の行動ではなく、盛りのついた娘の行動じゃないですか
旦那さんの稼いできたお金で恋愛ごっこでは旦那さんが報われません
旦那さんにはもっと旦那さんを見ていてくれる奥さんを見つける権利があります

これ以上、旦那さんの人生をむちゃくちゃにしないでください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しいお方。うちの夫に随分親身になっていただいて、ありがとうございます。
あのまだ実際のところ他の異性にときめいてるだけです。職場で会話しかした事ないです。よってお金も使ってません。
この時点で離婚てさすがに早くないですか?
今まで十数年家庭は円満、結婚生活うまくいってるのに、今更結婚向いてないから離婚するって事ですよね。
ネガティブで極端過ぎだと思いますよ。
いや、とゆうか、依存状態がなんとかなる方法はないかって質問でした。

お礼日時:2014/04/18 17:25

せつない恋心ですね。


魅力溢れる素晴らしい男性達が多い世の中ですから誘惑も多いのでしょうね。
因みに私は独身の女性なので結婚出来ている女性は気が楽そうというイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます。
なんだか言いたい事は他にあるといった感じですね。。。
結婚できていることも改めて幸せに思わないといけないですね。
初心を思い出させて頂きました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/18 17:53

質問者さんは不倫の経験はあるようですね。



何人と不倫をしましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおー質問返しありがとうございます。
回答お願いしたかったです。

お礼日時:2014/04/18 17:39

わかりますわかります。

ときめきが欲しいんですよね。
何も浮気してホテルに行って…なんて関係になるわけじゃなくて、女としてワクワクしたいし、若い頃のようにちやほやされて惚れられてみたいんですよね。

世の中の既婚女性、いや男性もそんな気持ち多かれ少なかれ持ってるんじゃないかなぁ。
そりゃいくつになってもモテないよりかモテたいですよね。

ただね、それを生身の男性にやっちゃいけません。旦那さんにも失礼だし、現にその相手の男性、ご友人にも引かれちゃってます。
第一、惨めで滑稽ですよ、そんな奥さん…
「あーあ旦那にろくに相手してもらってないんだろうなぁ、この人」
恥ずかしいですよ。痛々しくて見てられません。旦那の耳にもいつか入りますよ。

解決策としましては、
旦那さんに今一度恋をするか、ジャニーズや韓流など芸能人にハマる、レディコミを買い漁り煩悩が消えるまでひたすら読破する、昼ドラを毎週見る。

または「知り合いも旦那にも知られないコミュニティで恋をする」です。出会い系とまではいかなくてもネットでやりとりしてみるとか。
会わなくてもやりとりだけで駆け引きみたいで楽しいかも。
あなたの身近な人が誰も知らない赤の他人と恋をしてください。それなら足が付きづらい。偽名使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほどなるほど!やっぱり惨めで滑稽ですか!旦那に相手されてないとか、本当うちの夫婦関係知らない人はそう思いますよね。恥ずいですわー
夢中になると周りから自分がどう思われているかを考えられなくなっちゃうんですよね。なので、そうゆうふうに第三者からの目線を教えて頂けると、恥ずかしくて反省できます。

ジャニーズや韓流ね!いやハマりましたよ~
しかし、どうやっても手に入らないという感情に陥り疲れました 笑
誰相手でもそうやってなってたので、ここらで本当マインドコントロール身につけたいです。
出会い系は、、、やめときます笑
ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/18 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A