プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリでいいのか、心配ですが、よろしくお願いします。
 携帯のメールアドレスしか知らないのに、携帯に電話がかかってきたんです。メル友という形の人だったんですが、二・三回やり取りをしてちょっと危ないと感じてやり取りを止めていました。そんな中、電話がかかってきたので、とても怖いなぁと思っています。
 携帯メールアドレスから、携帯の番号って分かるんでしょうか、後、どこまで個人情報を割り出せますか?
 この世界の危険の認識が甘かったですね・・・。

A 回答 (3件)

無料サイトなどから検索が可能だと思います。


サイトにつきましては携帯のメーカを教えていただいてもよろしいですか?
また補足の方にでも書き込んでいただけると見ます(^v^)。

ついでに大規模なものになりますと下記のサイトのような感じになりますが金額が凄いので・・・。http://www7.ocn.ne.jp/~tantei.m/tel.htm

この回答への補足

回答ありがとうございます。
携帯はAUをつかっています。よろしくお願いします。

補足日時:2003/04/04 17:18
    • good
    • 6

先ほどのnews_0203です。


ご回答します。
下記のページはいかがでしょうか?http://tokyo.cool.ne.jp/free_research/090070/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。一体どうやって番号を調べたのか、不安は消えませんが、相手から電話があって以来なんの動きもありませんので一応大丈夫と言う事にしておきます。これからは、もっと自己対策に心がけます。

お礼日時:2003/04/07 18:17

Cメールやったんじゃないですか?


メールアドレスが電話番号でまったくないならメールアドレスからは割り出せないでしょう。タブン。
携帯の番号で調べられるのは0*0「****」****の0*0を抜いた始めの四桁でキャリアの地域までです。たとえば九州ドコモとか、関東auにたいな感じで、個人情報は探偵さんならわかるのかな?てかそう簡単には割り出せません。
相手が一般人ならなおさら。でも危ない人なら怖いですね…。
あと、アドバイスですが、メルトモ作るときはセカンドアドレスのほうがいいですよ。パケオなどの
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Cメールってことは無いと思うんですが、お互い@ezweb.ne.jpだったんですよ。
取りあえず、セカンドアドレスなどで対策を心がけようと思います・・・。

お礼日時:2003/04/05 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!