ミスターブレイン最終回に出演していた俳優を教えてください。
水嶋ヒロさん演じる林田が入院していた為、香川さんの周りでちょこちょこ出でいた若い刑事役は誰ですか?
見覚えがある顔なんですが、名前が思いだせません、、、
最終回以外にも出ていたかはわかりません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

川村陽介さんでしょうか?



最終回に出ていたことはウィキペディアに載っていないのですが、
おそらく川村さんではないかなと思われます。
(第2話、第3話、第5話にも出演されていたようです。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/MR.BRAIN

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E6%9D%91% …

参考URL:http://www.horipro.co.jp/hm/kawamura/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スッキリしました!!!
顔の印象がヒゲのせいで、、、
いい男の人ですよね!
他の作品もチェックしてみようと思いまーす

お礼日時:2009/07/27 12:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爆笑問題の田中裕二さんは

爆笑問題の田中裕二さんは
女性に騙されやすいタイプの人なのでしょうか?
元嫁さんの話を聞いて思っていたのですが…
やはり岡村隆史等
背の小さな男性って女性からなめられてしまうものですか?
爆笑問題の田中裕二さんの性格って優しいいい人なのでしょうか?

Aベストアンサー

結婚までしたんだから最初から騙そうと思ってたわけではないでしょう。

田中の場合は左睾丸摘出により不妊症になっていたことが嫁の浮気の原因だと思います。
元嫁は子供が欲しかったけど、田中は精子欠乏症になって子供が全然出来なかった。

そこで浮気をして子供を作ってしまったというわけ。


あれだけ長く結婚生活続けてて「なめられてた」ってのは無理があります。

QNHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演

NHK土曜ドラマ「チェイス~国税査察官~」の最終回を見た方、江口洋介演じる春馬は最後、電話で何と言ったのですか。

上記ドラマ最終回を見たのですが、春馬が電話で言った言葉が聞き取れませんでした。
(かなり興奮して力みすぎた様子で・・・)
村雲が持っていた彫刻のバラに隠されたスイス銀行の名義が彼の母親になっていて、「・・・・サワムラフミコ、○×△□!!!!」と叫んだのですが、
あれはなんと言っていたのでしょうか。
それから、結局村雲は母親に復讐したかったのですか。
それとも愛していたんですか。
その辺のところがあいまいで、最後が肝心だったにもかかわらず、聞き逃しました。

どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

春馬の最後の台詞は、
 名義者サワムラフミコ・・・嫌疑者、死亡
だったと思います。

村雲は母を愛していたと思います。
もしかするとあったのかもしれない別の人生の中での
彼の母なのかもしれませんが・・・。
あのまま薔薇の彫刻が母の手に渡れば、彼が少年時代に出来なかった
大金を母に渡すという結果になります。
それは今の彼にはどちらであってもいいことなのかもしれませんが、
最期でさえ母に会えなかったのは、その現実を知ることが
怖かったのかもしれません。

私には疑問がちょっと残ってます。
前回の警察署長ですが、彼の嘘(村雲の母は死んだと言ったこと)には
全然触れられていないことです。
旅館の女将の言葉から春馬は署長の白浜の別荘を知り、
そこに今も生存する村雲の母に気づく訳ですが、
こんな重要な事柄が偶然で起こるのはかなり変です。
警察署長と村雲の母には何かしら関係はあるはずだと思えますが、
その辺りは全く触れられていません。
それを前面に出してしまうと、村雲の母への微妙な思いが
曖昧になりそうなので避けた気はするのですが・・・。
過去の事件も現在の経緯も、色々と想像の余地が残されていて
若干もやもやがあります^^;。

春馬の最後の台詞は、
 名義者サワムラフミコ・・・嫌疑者、死亡
だったと思います。

村雲は母を愛していたと思います。
もしかするとあったのかもしれない別の人生の中での
彼の母なのかもしれませんが・・・。
あのまま薔薇の彫刻が母の手に渡れば、彼が少年時代に出来なかった
大金を母に渡すという結果になります。
それは今の彼にはどちらであってもいいことなのかもしれませんが、
最期でさえ母に会えなかったのは、その現実を知ることが
怖かったのかもしれません。

私には疑問がちょっと残ってます。
...続きを読む

Qミスターブレイン最終回に出演していた俳優を教えてください

ミスターブレイン最終回に出演していた俳優を教えてください。
水嶋ヒロさん演じる林田が入院していた為、香川さんの周りでちょこちょこ出でいた若い刑事役は誰ですか?
見覚えがある顔なんですが、名前が思いだせません、、、
最終回以外にも出ていたかはわかりません。

Aベストアンサー

川村陽介さんでしょうか?

最終回に出ていたことはウィキペディアに載っていないのですが、
おそらく川村さんではないかなと思われます。
(第2話、第3話、第5話にも出演されていたようです。)

http://ja.wikipedia.org/wiki/MR.BRAIN

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E6%9D%91%E9%99%BD%E4%BB%8B

参考URL:http://www.horipro.co.jp/hm/kawamura/index.php

Qブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しまし

ブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しました― 見た方は結末(出来れば詳しく)教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>なんとなく他に大きな黒幕がいると思ってましたが

今シリーズ、萩原課長(演:高嶋政宏)とか政府関係者とか怪しい人は結構いたんですが、
全て杞憂に終わりました。
あえて最大の黒幕は誰かということならJですね。
(終盤の電話で話すシーンで、藤丸の「仕組んだのはおまえか」という問いにJは「そうだよ」と答えています。)

Jは最初はスパイダー(倉野女医)から、父親を殺した組織の幹部ということで命を狙われていました。
Jは話をして、君の一番の敵は父親にひどい仕打ちをした日本政府・日本のほうだと言って、スパイダーを懐柔、
JはKを助け出すため、スパイダーは日本に復讐するため、お互いの利害が一致した部分で手を組んだのです。
(藤丸の父親は国を救った”英雄”になったが、彼女の父親のほうはテロ組織と手を組んだ”悪魔”として扱われたので、
本当は日本を救うという同じ志を持っていたのにどうして?ということで、復讐の為に日本を壊滅させようとしたのです。
あおいを殺したのも、大事な人だった父親が死んだので、同じ想いを味合わせるため藤丸の大事な人の命を奪いたかったようです。)

魔弾の射手のほうはスパイダーに利用されていただけのようです。
(スパイダーは日本人なので自分の国の人間じゃないから、とお互い利用し合っていたとも考えられます。)
ビーストはそのことに気づいていたようで、
レディバードと水沢響との撃ち合いに巻き込まれて撃たれた時にスパイダーのことについて警告しました。
(ビーストは結局レディバードにトドメを刺されました。)
絶命寸前のビーストに撃たれたレディバードは、モスキートがスパイダーにやられたことを知り、
「我々を裏切ったな」ということでスパイダーと相打ちに。
レディバードのほうは息のあるうちに藤丸とスパイダーを狙いましたが、響が傷ついた身をおして藤丸を助けに来ました。

魔弾の射手のメンバーの中で、Jと行動を共にしていたホタルは生き残りました。
「世界の果てへ消える」と言ったJとKの後をついていきます。
(無言でついていったので彼女の意図はわかりません。)

「世界の果てへ消える」と言ったJに対して「どこまでも追いかけてやる」と言う藤丸のセリフがありましたので、
それで”ドラマは終わり”にしてもおかしくないですし、次シーズンがあってもおかしくない終わり方でした。
実際にはどうなるかはわかりません。

>なんとなく他に大きな黒幕がいると思ってましたが

今シリーズ、萩原課長(演:高嶋政宏)とか政府関係者とか怪しい人は結構いたんですが、
全て杞憂に終わりました。
あえて最大の黒幕は誰かということならJですね。
(終盤の電話で話すシーンで、藤丸の「仕組んだのはおまえか」という問いにJは「そうだよ」と答えています。)

Jは最初はスパイダー(倉野女医)から、父親を殺した組織の幹部ということで命を狙われていました。
Jは話をして、君の一番の敵は父親にひどい仕打ちをした日本政府・日本のほう...続きを読む

Q爆笑問題田中裕二の大人の事情って何?

 昨夜2/1(土)18:56~23:30テレ朝系で放送された「テレビ朝日開局55周年記念 超豪華!一夜限り!! バラエティ司会者芸人 夢の共演スペシャル!!」で21時までの第一部には爆笑問題がコンビで出演していたのに、21時以降の第二部からは太田光のみで、田中裕二が出ないことは「大人の事情」としか説明されませんでした。
 たいていの大人の事情というのは、裏番組で出演が被った場合が多いのですが。当方関西のためか番組の頭には気付きませんでした。もう一つの可能性は共演NGですが、昨日のメンバーからは想像が付きません(ネプチューンの原田と堀内は芸風からアリかもw)。

 どなたか、爆笑問題田中裕二の大人の事情ご存じの方、教えてください。
 

Aベストアンサー

TBSのS-1があるからです。

この番組は生放送で深夜開始ですが、昨日の番組は元々土曜の夜の収録であったために、「物理的」に収録参加が不可能となったわけです。要は収録が深夜まで及ぶために、生放送番組出演のために抜けざるを得なかったわけです。

大人の事情というのは完全に裏とかぶるだけを言うわけではないようです。

Aベストアンサー

今晩は
羽村隆夫ですね。

参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~fauchon7/koukou-kyousi.htm

Qミスターブレイン、前回の犯人は誰だと思いますか?

ミスターブレインを前回見た人に聞きたいです
前回は事件が解決しませんでしたよね。
次回に持ち込むみたいですが、
結局犯人って誰なんでしょう。
あのピアニスト(佐藤健)か、その姉か、作曲家か、
次回予告ででていた仲間ゆきえか、その他の人物か
すごく気になります
それにあのピアニストは本当に記憶障害でしょうか
ふりをしているだけではないですか?
犯人誰だと思いますか?
私は、なんとなく、佐藤健だと思います
理由はないです、なんとなくです
みなさんの予想教えてください!

Aベストアンサー

八木 仁 っていう人ではないかと予想します。

記憶障害のピアニスト(佐藤健)の曲を盗んだのだと見ます。
姉と八木は実は男と女の関係にあるんだと思います。

殺した奴に その盗作した事をを握られて ばらされたくなければと
金品を要求されていた。最初はそれに応じていたが
何度も何度も要求されるので やむおえず結託し殺したのです。
そして殺害したのは八木で後始末を姉が行ったものと思います。
(共犯)
そして記憶障害のピアニスト(佐藤健)に罪を被せる事にしました。
記憶障害者をが犯人だと罪は軽くなる若しくは無罪になるものと
考えたのでしょう。しかしばれてしまい共犯の男をかばうため
うその証言をしているものと推測しています。
あくまでも勝手な推測です。全然違うかな。

Q【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています!
(それに関しての質問はまた別で・・・)

これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが
誰がベストパートナーだと思いますか?

やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、
個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。

甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・

いろいろ意見聞かせてください!

Aベストアンサー

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を取れていたのは
うなずける結果かもしれません。

それの、重苦しい雰囲気がなかったのも良でした。

【 引用 】

舘ひろし・柴田恭兵(あぶない刑事)
8722票



水谷豊・寺脇康文(相棒)
5742票



織田裕二・柳葉敏郎(踊る大捜査線)
1622票



4位 櫻井翔・北川景子(謎解きはディナーのあとで)
1384票



5位 田村正和・西村雅彦(古畑任三郎)
1218票



6位 竹内結子・西島秀俊(ストロベリーナイト)
1116票



7位 戸田恵梨香・加瀬亮(SPEC)
785票



8位 天海祐希・竹野内豊(BOSS)
776票



9位 織田裕二・深津絵里(踊る大捜査線)
748票



10位 水谷豊・及川光博(相棒)
686票



http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/entame_2K2DvOjT539f_all/

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を...続きを読む

Qミスターブレインの最後で、九十九は助手に、何を言ったの?

ミスターブレインの最終回の最後らへんで、
木村拓哉が扮する九十九が、助手の綾瀬はるかに、
最後に耳元で何かを伝えています。

なんて伝えていると思いますか?
私は「あめだま~」か「アメリカ~」のように見えます。

【以下はネタバレです。】
○刑事さんに九十九が飴を渡す。
○その飴は「未来の宿題だ」と言い残す。
○シーンが変わって、アメリカに行くことになった九十九。
 別れを惜しみ、泣く助手。
○九十九
 「(助手が)あなたが(脳科学について)
  進化できたなら(勉強したら)・・・」
○「・・・」(九十九が助手に何かを伝える。)

Aベストアンサー

録画したものを5度ほど見たのですが・・・

唇の動きから、最初のワードは「アメリカ」と読み取れました。
この後が何とも読み取り難いんですよ。

「アメリカで待っています」
「アメリカに来てください」

のどちらかだと思います。

Q昔、昼ドラで聴いた(都会の夜空に心あやつられ男と女は恋を演じる)の曲名がわかる方よろしくお願いします

昔、昼ドラで聴いた(都会の夜空に心あやつられ男と女は恋を演じる)の曲名がわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

刀根麻理子さんの「マリオネットの夜」だと思います。


人気Q&Aランキング