恋愛もありのやつガンダムとマクロスはなしでお願いします〇古いやつはなしでお願いします〇あとロボット系やとアクエリオンみたいなロボットがでてくるやつがいいです

A 回答 (4件)

待ってましたー!と、言わんばかりに


「ラーゼフォン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC% …
「ゼーガペイン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%BC% …
この2作品を強く推させて頂きますww
    • good
    • 0

フルメタルパニック


交響詩篇エウレカセブン
新世紀エヴァンゲリオン
    • good
    • 0

蒼弓のファフナー


機動戦艦ナデシコ
鋼殻のレギオス
    • good
    • 0

最近のだと


「機神大戦ギガンティック・フォーミュラ」
http://www.gigantic-f.com/
「異世界の聖機師物語」
http://www.seikishi.com/
「鉄のラインバレル」
http://www.linebarrels.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマクロスの放送された年とマクロスの設定。

 マクロスはガンダムより前の放送でしょうか?。 
 あと、マクロスをちゃんと見ていないんですが、設定がいまいちよく解りません。ちょっと見た感じでは敵がすごい巨人だったよな記憶があります。
 しかも、マクロス7では何故か楽器を弾きながら操縦してませんでした?。なんで楽器とマシンが関係してくるんでしょうか?。マクロス7と同様に音楽とマシン性能の連動みたいのがあるんでしょうか?。リンミンメイというキャラが出てきますが、あの人が歌うとマシンも頑張るみたいのがあるんですか?。
 変じゃありませんか?

Aベストアンサー

>巨人族に対して地球人(相対的に小人)は「マイクローン」と呼ばれ、巨人族の遠い祖先にあたると言う設定です。
地球人の先祖を遺伝子操作で作ったのがプロトカルチャー
そしてゼントラディーとメルトランディーも
そのプロトカルチャーが遺伝子操作で作った
巨人。
で、マクロス7の敵のプロトデビルンも元々は
プロトカルチャーが作った存在。
(ただし別次元からのエネルギー体に乗っ取られる。)

マクロスは全体を通して歌をテーマにしています。
マクロス(愛おぼえていますか)・マクロスプラス
マクロス7と
(マクロスゼロとマクロス2(パラレルストーリー)は見てないのでわかりませんが)

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~sdhp-01/history/

QマクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みまし

マクロスF(TV版)ついて質問があります。 最近マクロスFを全話みました、とてもおもしろかったです。アニメ版全話みて少しわからないことがあったので質問させてください。(ネタバレを含みますので)

1.グレイスやランカの母と一緒にいたマオ=ノームというのはシェリルの母親でしょうか?もしそうだとしたらなぜマオ=ノームの娘がギャラクシーでホームレスのような姿だったのか、すでにV型感染症に感染していたということですが、なぜなのでしょうか?

2.ランカの母(ランシェ?)はなぜV型感染症に感染したのでしょうか?

3.11年前のバジュラの襲撃は幼いころのランカの歌が原因で引き起こされたというような描写がありましたが、なぜバジュラは襲撃してきたのですか?

すごく基本的な質問しれないので申し訳ないのですが、どうか回答よろしくおねがいします。またそのようなことが別のメディアなどで解説されていましたら紹介していただけると大変ありがたいです。

Aベストアンサー

1・年代的に考えて、母親じゃなくて孫。
2・分かりません。人体実験か何かをしたのでは?
3・多分、既にV型感染症に感染していた(母子感染)。他の人達と違うのは、胎児の時から感染していたから上手く共生が出来ていた?(ウイルスが脳じゃなくて腹部に移動するというのもその辺と繋がっているのかも?)
バジュラが何故襲撃したか?→劇中でハッキリ台詞で説明してます。それはもう、「これって要するに説明だよな?」という感じで。
バジュラがランカを仲間だと思ってて、バジュラがランカを(ゼントラーディも含む人間達から)助けようとしたんですって。それが襲撃という形をとって表れたと。そうバジュラが言ってるんですって。
なんでバジュラがランカを仲間だと思ってるか?→バジュラと同じ存在になってたから。(腹部にV型感染症のウイルスがいて、バジュラと同じ歌声で歌うから)
思いっきりネタばらしでごめんね。

Qガンダムで出てくるソーラーレイ と 戦艦マクロスの機関砲はどちらが強いでしょうか?

ガンダムで出てくるソーラーレイ と 戦艦マクロスの機関砲はどちらが強いでしょうか?
誰か詳しい方教えてください。

当件について、会社の先輩と電車で口論になりました。
子供の頃の記憶だと、ソーラーレイは一瞬にしていろいろな物を吹き飛ばしていました。マクロスの機関砲は地球から地球の衛星軌道上にある敵艦隊を吹き飛ばしていました。論理的にどちらが強いか教えてください。

強いという意味では、威力というか殺傷能力です。破壊性も含めて気になります。

Aベストアンサー

1.戦略兵器であるソーラ・レイと戦術兵器であるマクロスを比較する事自体に意味が無い
2.破壊力の比較では圧倒的にソーラ・レイ
3.どちらも兵器としては欠点が大きすぎる
4.しかし大砲は男のロマン!

1.兵器の性質
まずこの2つ、兵器としての目的がまったく違います
・マクロス:敵艦の破壊
・ソーラ・レイ:敵拠点の破壊
いわばフェラーリと新幹線を比べるようなものです。

それに直接対決のシナリオが成立しませんね。
ソーラ・レイはスペースコロニーや宇宙の拠点を破壊するための武器で、戦艦1隻を相手に使うには割に合わない。
かといって、ソーラ・レイのような大型の固定砲台に戦艦で攻撃を挑めば威力や命中精度の関係で確実に負けます。

2.性能
1)射程と破壊力
お話にならない位違います。
・バスターキャノン
 衛星軌道(約40,000km)のピケット艦を1撃で吹き飛ばす
・ソーラ・レイ
 サイド3から発射してソロモンの連邦軍艦隊の半数を蒸発させる
 この距離実に約400,000km。10倍の射程と桁違いの破壊力があります。

2)連射性能
ソーラ・レイの連射性能は1発/1週間以上。(長すぎるぞ!)
というか、ギレン撃ったものはたしか1回で壊れたはず・・・

一方のバスターキャノンも撃つたびに壊れて整備が必要という問題があります。
どちらも1回の戦闘では実質1回しか使えないという点では大して違わない。

3.実用性
ソーラ・レイの問題は威力と資源消費が無駄に大きい事。
まず発射まで1週間以上艦隊規模の工作部隊を動員する必要がある。
また巨大な破壊力の大半が宇宙に散ってしまう事。
そのエネルギーはコロニーの生活用の設備から供給されている事にも配慮が必要でしょう。

バスターキャノンに限らず、マクロスの装備全般の問題は信頼性。
人類にとって未知のオーバーテクノロジーを使うマクロスはやたらと暴発や故障といった動作の不確実性が付きまといます。
ここ1番で撃てない可能性のある大砲なんて普通怖くて使えませんよ。

ということで、兵器としての実用性はどっちもどっちというところでしょうか。

1.戦略兵器であるソーラ・レイと戦術兵器であるマクロスを比較する事自体に意味が無い
2.破壊力の比較では圧倒的にソーラ・レイ
3.どちらも兵器としては欠点が大きすぎる
4.しかし大砲は男のロマン!

1.兵器の性質
まずこの2つ、兵器としての目的がまったく違います
・マクロス:敵艦の破壊
・ソーラ・レイ:敵拠点の破壊
いわばフェラーリと新幹線を比べるようなものです。

それに直接対決のシナリオが成立しませんね。
ソーラ・レイはスペースコロニーや宇宙の拠点を破壊するための武器で、戦艦...続きを読む

Qガンダム以後のロボットアニメの魅力教えて

私はファーストガンダム、Zガンダム、(ダブルZは飛ばして)逆襲のシャアや、ザブングルは大好きでストーリーもよく覚えてます。

ただ、ダンバイン、エルガイム、マクロス、オーガス、ボトムズ、ゴーグあたりは、ちょい見したくらいで、プラモを作ったり世界観はなんとなく知ってるのですが、詳しく知りません。

これらのうち、どれでもいいので、大筋や魅力を教えてください。逆襲のシャア以降のガンダムも面白いのがあったらお願いします。

Aベストアンサー

懐かしいサンライズアニメですね。
自分もザブングルはとても面白かったです。劇場版が「太陽の牙ダグラム」で、そのテンションや内容の違いに驚きましたw

・「聖戦士ダンバイン」
ファンタジーな異世界に日本の若者が召還され、そこではオーラバトラーと呼ばれる新兵器の操縦者として戦争に巻き込まれていくという話です。
現代から召還された人は他にもいますが、ナゼ召還されるかというと、オーラバトラーの力に源であるオーラ力と呼ばれる謎のエネルギーが、召還された人はとても強いので、現地の人よりも強い力を発揮できるということです。
シリアスな雰囲気と、ロボットモノとファンタジーの融合で、なかなかお奨めです。
最後は壮絶な富野節炸裂で、イデオンのような結末にw

・「巨神ゴーグ」
近未来に南太平洋で新島が火山活動で隆起し生まれました。
しかし、その島は世間から秘匿され、存在しないものとして扱われたのです。その名はオウストラル島。
主人公の少年の父親は、その島の研究を行なった結果、謎の事故死を遂げており、父の知り合いから誘われて、その謎の島に行くことに。
島はアメリカのある大企業が独占開発をしており、その緘口令で秘匿されたようです。
そして、島に着いた主人公たちは、偶然に巨大な人型のロボット“ゴーグ”と出会い、少年はゴーグと心を通わせて、襲い来る独占企業の傭兵たちと戦うことに。
変わっているのは操縦者ではなく、あくまで独自の基準で自立して動くゴーグと、少年の意思疎通によって少年を守ろうとする心の交流みたいなものも描かれている点ですね。
また、謎のオウストラル島の秘密も徐々に明らかになっていくところも面白かったです。

あげられた中にはなかったですが、最初に書いた「太陽の牙ダグラム」もちょっとだけお奨めしておきます。
話は宇宙に進出した人類が、最初の植民惑星との不平等な関係である為、その惑星で独立運動が巻き起こり、その運動に巻き込まれつつも参加する事になる、地球の青年の物語です。
ロボット戦闘などの作画や出来はあまり良くないのでお奨めし難いですが、植民地と独立運動などといった社会性の高さが見所です。
ダグラムを含め、メカのデザインも顔のないロボで当時としては珍しく、プラモデルはそこそこ人気があったみたいですが、いかんせん作品が子供向けとは言い難いものでしたので、大人になった今こそ見直すと面白いかもしれませんw

あと、逆襲以降のガンダムでお奨めですが、ファースト以来の正統なガンダムではないですが、「機動武闘伝Gガンダム」を挙げておきます。
地球と宇宙の国家間戦争の代わりに、ガンダムを冠するロボットのトーナメント戦を行なうという世界設定の“格闘”ロボバトルという異色の作品です。
しかし、色々な名台詞や、“漢”と書いてオトコと読むというような熱い男たちのテンションの高いバトルが傑作ですw

懐かしいサンライズアニメですね。
自分もザブングルはとても面白かったです。劇場版が「太陽の牙ダグラム」で、そのテンションや内容の違いに驚きましたw

・「聖戦士ダンバイン」
ファンタジーな異世界に日本の若者が召還され、そこではオーラバトラーと呼ばれる新兵器の操縦者として戦争に巻き込まれていくという話です。
現代から召還された人は他にもいますが、ナゼ召還されるかというと、オーラバトラーの力に源であるオーラ力と呼ばれる謎のエネルギーが、召還された人はとても強いので、現地の人よりも強...続きを読む

Qガンダム以外のロボットの必殺技ゴッドフィンガーについて

ガンダムシリーズ以外のロボットで、ゴッドフィンガーという必殺技を使うロボットを探しています。
かなり古いロボットアニメだと思うのですが
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ゴッドではないけど・・・

黄金戦士ゴールドライタンに「ゴールド・フィンガー・クラッシュ」という必殺技が出て来ます。
http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%A5%B4%A1%BC%A5%EB%A5%C9%A5%E9%A5%A4%A5%BF%A5%F3/detail.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報