電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少し教えてください。
9月にパリに行きますが、帰りの飛行機の手配上ヒースロー乗り継ぎとなり、
時間がヒースロー朝8時30分頃着、13時45分成田行き発と決まりました。
そのため乗り継ぎ時間が5時間あまりとまり、かなり時間に余裕ができてしまいました。
そこで、これくらいの時間を利用して簡単なロンドン観光などは可能でしょうか?
また、シェンゲン国からの乗り継ぎですので、観光する場合出入国に
時間がかかったりするものでしょうか。
何分素人ですので、お教えいただきたくお願いします。

A 回答 (3件)

乗り継ぎ時間が5時間あまりとまり、かなり時間に余裕ができてしまいました・・・

時間があるように見えて意外と無いのです。
空港から市内まで1時間ほど(エキスプレス利用でも30分近く)
観光したい所はパディングトンから20-30分かかるでしょう。

トランジットの場合、外に出られますがうっかりチェックインの時間に遅れると痛いです。

1時間ほどの観光はアッという間に・・・
9月ですがまだ観光客は多いです。
人気の所は列が、交通機関も急いでいるときに限ってダラダラと・・・
パブでも順番待ちにあうと5分ほどジッと待ちます。

1時間のために忙しい思いをせず、空港で過ごすのが一番かと。

多分パリーロンドンはT2に、ロンドンー成田はT3でしょう。
トランジットで移動するか、T2に出て、ブラブラしてT3に移動するか・・・
喫煙の人は建物の中ではダメなのでたった1本のタバコのために出・入国するそうです。
戻るまでに約1時間ほどかかるそうです。

入国時のセキュリティ・チェックが結構時間が掛かるそうです。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありごとうございます。
無理して危険な乗り継ぎになってしまうのも困りますので、空港で時間をつぶすことにします。

空港から地下鉄で二駅のHounslowWestはインド人街です。

インド系スーパーやおいしいインド料理店が駅の前の通りに軒を連ねています。その次の駅のHounslowCentralとHounslowEastの間にはショッピングストリートがあります。
観光、というわけではないですが、スーパーとかを覗くだけでも結構面白いと思います。ローカルブランドの紅茶とかお土産にもおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
そうですね。ロンドンの雰囲気を感じるだけでも良いかもしれませんが、リスクもありますので空港で過ごそうかと思います。

入国出国はさほど時間はかかりません。

しかし、入国手続きをして、ヒースローエキスプレスを使ったとして町中に着くのは10時頃ですね。

帰りは余裕を見て、11時45分に空港に戻ってくるとして、市内を出るのは11時頃ですね。

実質1時間ぐらいしかないですね。町中に行ってパブでビール飲んで帰ってくるぐらいしかできないですね。

ヒースローエキスプレスもバカ高だし、私だったら空港で過ごすかな。。。。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
国際線ですので、空港でも時間がないといけませんね。
1時間しか時間がとれないのならば、ロンドンに行った事もないのでは、
効率よく観光など無理ですね。
空港で過ごすことにしようと思います。