プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師さん(男性)に連絡先の書いたメモを渡したいのですが、そのタイミングについて相談です。その美容院は大手であり個人ではありません。スタイリストとフロントがいるので、お会計などはフロントの女性がやります。

で、エレベーターのすぐ真向かいがフロントで、その間にスタイリスト(私の好きな人)が立ってお見送りというかたちです。なので、理想は会計の時やお見送りのときにさりげなく^^なんですが、なんだか難しそうです。

フロントの女性が見てるときには渡しづらいし・・・
あと、コインロッカーみたいなのに荷物入れてて、帰るときにスタイリストが鞄を渡してくれます。でも、それもフロントの方が見てる可能性が大なんです。見えるところだし・・・。

ちなみに、通ってるのはまだ2回ですが。映画ひとりだと、こっちは見に行きづらいから、こっち(違うの)を見に行こうと思っているんですよーーー。(行く人いないしって感じでした)

イベント時の花火大会も、私見に行ったと話したら、美容師さんのアパートがその会場から近くてうるさいし、一人で行くところないから、ツタヤに行ってゲオに行ってたんですよ・・・だって、行くとこないし(涙)と言っていて、

お休みの日も、DVD見て終わってしまうんですよ・・・こんなのよくないって思うんですけどねー・・・いっつもこうだと・・・↓と言ってました。

海でバーベキューするのが定番なんですが、私に行かないんですか?とか仕切りに聞いてきてました。帰り際も、これからどこに行くんですか?と聞かれたんですが、思わず「ちょっと友達と・・・」と意味深に言ってしまいました。確かに女の子と遊んだだけです。

美容師さんの営業トークというか、ふつうの会話と思ってすべてスルーしてきましたが、ほんとはすっごい好きです。表情には楽しい!!!って思いっきりだしてましたが・・・。特に誘ってるとか好意あるかなんてわかりませんよね★

とりあえず連絡先を渡したいんですが、いつのタイミングいいでしょうか。ちなみに受付時に荷物をフロントの方に預けるので、メモも持っていけないですし・・。ポケットとかに入れてもっていくっていうのも、不自然ですよね?帰りぎわに渡したいですが・・・いいタイミングあればご回答お願いします。また、美容師さん(特に男性意見)もあれば有難いです^^よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

髪の毛を切って最後に手鏡を持たせてくれて後ろの仕上がりを


見せてくれませんか?
その鏡を返す時に一緒に渡したらどうでしょうか?

私が帰ってから見て欲しいとかこっそり言いつつ・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

そうですね。いいタイミングかも・・・でも、それまでそのメモはどこにしまっているのですか???たぶん、そのときはケープみたいなのを着ている状態だし・・・ポケットのある服あまり持ってないしな・・・でも、そこに入れておいてって感じですかね?

私は、雑誌をこまめに交換してくれるので、本に挟むとかはどうだろう??とかも思いましたが・・・。(笑)

お礼日時:2009/07/24 02:12

どうなんでしょうか…



営業中なのに、仕事以外のことで顧客と関係を結ぶのはご法度だとも聞きます。

その美容師にしても、彼の技術よりも、そういったことで客が増えることは、あまり嬉しくないようにも思います。

美容師を思えばこそ、そういった業務中の恋愛行為は慎んだほうがいいように思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・やはり渡すとしたら帰りぎわか・・・?
ごはんとか映画を軽く誘う感じを会話に出すとか?(笑)

お礼日時:2009/07/24 02:16

No1です。



ケープは手が出ないタイプなんでしょう。と、予測w
カード型位のものであれば携帯に挟んではどうでしょう。
スライドだったらどうしようwww

あとは手帳とかを出してもって行く、んでそこに挟んでおくとか。

本に挟むのはやばくないですか?
中確認する人いないだろうし、見ておいてって行って帰って
見に行った時にはもう別の席に本が・・・とかw

私の行っている美容室も基本的には担当のスタイリストさんが
本を交換してくれますが、たまに手があいているスタッフさんが
変えてくれたりもするのでちょっと危険かなと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

続けてのご返答ありがとうございます^^boo373guchiさん★

携帯はスライドではないですよ^^w
でも、携帯や手帳を手で席まで持っていくって変では?ww

本も確かにそういう可能性もありますねw
割と、全て終わるまではそのスタイリストさんが気づいて、新しいのをこまめに持ってきてくれるんですよ^^だから、そのときにもいいかなって思ったんですが・・・。

さりげなく渡したいなぁ♪

お礼日時:2009/07/24 23:47

私の友達(女)がお気に入りの美容師さんに番号聞いてましたよ。


その美容院では、担当美容師が入り口の外まで1人でお見送りをしてくれるので、そこで「番号聞いてもいいですか?」でゲットしてました(^^)
美容室の中からその様子がバレバレだったようですが、気にしなかったそうです。
今も仲良く付き合ってますよ。

ただ、この子はすんごいかわいい子です・・・。

美容師さんって自分のお客さんを掴むために、ホスト並みに営業トークが上手な方もいます。
私も数年前まで美容師さんにときめくことが多かったなぁ(^^;)

他の友達は結婚までしました。
その子は、その美容師さんととっても話が合ったらしく、番号交換より先に食事に行く約束が出来てしまったそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

なんだかいいお話が聞けてうれしい♪です。
そうか★バレバレでも気にしないってのも、ひとつの勇気かもですねw
迷惑にならないように渡したいな♪と思ってます。

トークはそこまで上手とかではないかもですが・・・
悪い気持ちにはさせないですよね^^お互いそんなに話すわけでもなく、質問攻めされることもなく、自然に話しているのが心地よくて・・・^^

食事の約束かぁ・・・それはお客さん側から言ったんでしょうか?
なんとなく今、誘うタイミングかなって思うときもあったんですが、営業トークかも?とか、他のスタッフを気にして言えなかったり・・・

でも、そんなこともあるんだなぁって、うれしくなりました^^ありがとうございます★

お礼日時:2009/07/24 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています