アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は19歳の男なんですが、美容室での頼み方に困っています。
髪質が天パーなこともあって縮毛矯正をかけたので、あまりカットしすぎてもまた癖が出てきてしまうのではないかと心配しています。
雑誌の切り抜きを持っていって切ってもらいたいのですが、雑誌のモデルさんの髪質とはやはり自分の髪質は異なるので難しいかなと思っています。
ちなみに襟足と顔周りは癖が出始めています。

長文すみません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まさに質問欄で書かれたこと

~髪質が天パーで縮毛矯正をかけていて、あまりカットしすぎると癖が出てきてしまうのではないかと心配~
をそのまま相談されてはいかがでしょうか。もちろん切り抜き持参でOK!
僕も美容室に行くたびに毎回相談しながら切ってもらっています^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり相談することは大事ですね。
美容師の方にちゃんと相談してみようと思います。

mitsu-kunさんの言うとおりそのまんま相談した方がいいですょ♪

でもそれには美容室選びって結構重要になってくるから、友達等に聞いて色々参考にした方がいいですよ^^

たとえば、モデルさんの切り抜きを持って行ってこんな感じにしたいんですけど天パーなこともあって縮毛矯正をかけたので、あまりカットしすぎてもまた癖が出てきてしまうのではないかと心配で・・。

みたいな感じに言えばいいと思います(^O^)/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。美容院選びも大事ですよね。美容師の方に自分の希望を詳しく伝えてみようと思います。