電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短時間で出来るお手軽レシピを教えて下さい。

比較的長期の移動をしながらの旅ですので、出来れば少しでも栄養のある物を作りたいと考えています。

肉類(牛、豚、鳥)を一切使用しないレシピをお願い出来ればと存じます。

因みに魚介類(シーフード)大丈夫です。

贅沢ばっかり言ってますが、ご飯(生米)や麺類、パン、小麦粉で練った物等(主食)を入れて鍋一つで出来ると非常に有り難いです。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>ご飯(生米)や麺類、パン、小麦粉で練った物等(主食)を入れて鍋一つで出来ると非常に有り難いです。

ツーリングなどでの定番は炊き込みご飯だと思いますが、生米から作るなら水に漬けておくのが30分以上+火にかけてから炊き上がるのに20分以上はかかることを覚悟してください。短時間でというならインスタントラーメンとかでも良いでしょう。野菜などたっぷり入れれた煮込みラーメンなら栄養価は高くなります。アルファ化米を使ったおじやなども手早く出来ます。スーパーで売っている簡単調理の鍋物セットなどを利用するのが調達も簡単だと思います。
ただ、「車内」というのが気になります。自動車ならわざわざ車内で作る必要などないでしょうから、電車内でしょうか。だとしたら火気使用は厳禁だと思います。栄養を取るには必ずしも料理などしなくても、今では日本中のコンビニやスーパーで弁当やおにぎりが買えますし、カロリーメイトなどの手軽な栄養源もあります。調理の必然性などないとおもいますが?

この回答への補足

皆さんへ、調理レシピをお願いします。

• 0
この回答へのお礼

自動車内です。外は風とか吹いて熱効率他、火の扱いが何かと厄介なんですよね、経験上。
ありがとうございました。