電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度BBQをすることになりました。
焼くお肉、野菜とは別に1.2品料理を持ち寄ることになりました。
なにかアイディアをください
みんなお酒は飲まないですが20代後半です。 デザートでも、なんでもいいのでアイディア欲しいです!

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

冷凍枝豆を保冷剤として凍ったまま持っていって、浅漬けの素をかけて溶かして食べる。

ピーマンを半割りして種を抜き、前日からジップロックに大量の氷と水に漬け込むとパンパンに膨らんで冷やしピーマンができる。キャベツも同様

ぶどうジュースとオレンジジュースをミックスして、かち割り氷、冷凍ベリーミックスや冷凍パインなど浮かべてノンアルサングリア

パイナップルをまるごと持っていって皮をむき、砂糖とシナモンをかけてまるごと焼き、焼けたところをナイフで削いで食べる。

ポテトチップスやポップコーンを網で焼いてクレイジーソルトをふる、とろけるチーズをかけるのもよし。

必ず氷だけはあるので、かき氷機とシロップを持っていくとヒーロー。ブロック氷対応のかき氷機を買うこと。
    • 0

パイナップル。

フィレナイフで切って頂く。
芯が美味しい。
    • 0

慣れてない人が集まるバーベキューは、大抵の場合食材が余るか、最後は無理して食べてるか…って状態になりがち。

つまり、アレも美味しそう、コレも美味しそう…と持ち寄りすぎるのです。
特に、何人かで食材を分散して持ち寄る場合は。

どちらかいうと、量的には少な目でも良いくらい…その分、会話やシチュエーションを楽しめば…と私はいつも思います。
かと言って、少なすぎた経験はないですけど。

何か持って行くなら、余っても持ち帰れるもの。

・りんご
ひと通り食べて余裕があれば、生で食べるも良し、焼きリンゴにするも良し

・マシュマロ
そのままでも良し、焼きマシュマロも良し、コーヒーや紅茶に浮かべることも可能

メインの食材は誰かが用意するのなら、余っても持ち帰れるものを持参するのがベターですよ。
    • 0

この季節は食中毒が心配。

加熱したり焼いた物を持って行くのが良いかな。
焼き菓子はいかがでしょうか。

野菜の追加になるけど、プチトマトの串焼き、塩で美味しいよ。
    • 0

焼きそば、焼きうどん、焼きりんご…♪

• 0

ポテサラ。

焼き肉食べると、サラダが食べたくなる。
生野菜だと切って持って行くと水分が出て美味しくない。ポテサラだと一品料理として見栄えするし、容器で持って行きやすい。嫌いな人も滅多にいない。
    • 0

冷凍フルーツ(ベリー系、マンゴー系など)➕冷やしたサイダー(アイスティ[アールグレイがオススメ]でも可)

でフルーツポンチなど最高ですよー。
スプーンをお忘れなく。
    • 0

しいたけ

サバ
    • 0

最近はバーベキューとは別にお湯を沸かし、鍋の中にレトルト食品を入れて煮るのが我が家のブームになっています

料理の幅が物凄く広がるしとっても手軽
    • 0

ホタテ

• 0