アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の質問等、いくつか検索してみましたが、ヒットしなかったので質問させていただきます。
ノートPC(HP Mini 2140)で映画などを見る(Intervideo WinDVD8)ときにオーディオ出力先をBluetooth(SONY DR-BT100CXP)にすると、映像に対して音声が遅れます。仕様上、タイムラグがあることは知っていましたが、あまりにずれが大きく不自然に感じられます。音声の通信を目的にした製品で仕方ないかもしれませんが。
音声に対して映像を遅らせて再生する等の機能がついた再生ソフトがありませんか?もしくは、他の方法でタイムラグを解消できますか?
稚拙な文章で申し訳ありません。仕事の都合で返信が遅くなると思いますが、ご回答お願いします。

A 回答 (1件)

PCの総合的なパフォーマンスによるものでしょう。

私のデスクトップ(Athlon64×2 6000+)では別に地デジ視聴時でもDVDビデオ、ブルーレイ視聴時でも映像と音声のずれは一切ありません。

動画再生ソフトにそのような機能を持ったものは無いでしょう。
もともとそのクラスのPCはそのようなマルチメディアPCとして使うためのものではありません。
もっとパフォーマンスの高いPCを使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
HP Mini 2140が意外と良く働くPCだったので、Bluetoothに手を出しました。