dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

DVDを個人で楽しむ目的でリッピングし、mp4に変換したのですが、そのDVDは2chと5.1chの音声がありました。それに気付かず2chのみの動画にしてしまったのです。

そこで、一度muxされた動画に音声を追加することはできるのでしょうか。
できればやり方も教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

そのDVDって市販・レンタルしたものですか?

この場合は、個人で楽しむことが目的だとしても、リッピングは認められていません。

また、このサイトはリッピングに関する質問は、禁止事項に抵触するので、削除対象です。

この回答への補足

リッピングソフトに関する質問が禁止事項なのは知りませんでした。
しかし質問内容をよくご覧になって頂きたいのですが、ここで聞いているのはリッピングソフト云々に関することではなく、既にmuxされた動画に音声を追加できるのかということです。このような質問は他の方もされているので問題ないはずです。

また個人的に楽しむ目的以外での複製は禁ずるとDVDの注意書きにも書いてあったので、リッピングは問題ないのでは。
ついでに市販・レンタルではないと言っておきます。

• 0