コナミのアクションゲーム『悪魔城ドラキュラ』シリーズの音楽で
貴方が一番『燃える!』『滾る!』『これ好きだった!』という音楽は何でしたか?

わかる方は使われていたゲームタイトルと曲名と使用されていた場所、
わからない人はいずれかの内容を沿えて語って頂ければなぁと思います^^

ちなみに個人としては『奪われた刻印』の『黄昏の聖痕』と『月下の夜想曲』の『失われた彩画』が好きです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

総じてボス戦の曲が好きです。



その中でもX-88版のローランド(だったっけ)音源版の通常ボス曲と
それがPSにリメイクされた時のリメイク版の通常ボス曲

SFC初代版の城内通常ボス曲

後はPS、SSのドラキュラXの大型ボス曲(クラシックベース?の方レギオンとかベルゼブブの時の奴)

DSのタッチペンでボスを封印するタイプ(サブタイトル忘れました)
の終盤のボス曲(死神とかアバドンとか)

この辺りが特に好きです。
    • good
    • 0

ディスクシステムの時の(多分初代?の)「悪魔城ドラキュラ」の


ステージ3!!メデューサを倒した次のステージの音楽です。
のみ男が登場しミイラ男がボスのブロックの音楽です。
ケータイ着うたのダウンロードをした時に“Wicked Child”
という題名を知りました。

次点はブロック1の“Vampire Killer”です。
新しいシリーズの曲はあまり知りませんが、やぱ初代サイコwです!

ゲームボーイアドヴァンスのファミコンミニシリーズで今でも
遊んでいます。

ゴエモンや月風魔伝など当時は名曲・名作が多かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q☆正しい言い方は…?☆『人が人を・・・』→『呼び寄せる』OR『招く』OR『呼ぶ』OR『(その他)』

大変お世話様になります。

人の集まるところにはどんどん人が集まる…ということを表現したいときに、タイトルに書かせていただいた通り

☆『人が人を・・・』
→『呼ぶ』OR『招く』OR『呼び寄せる』OR『(その他)』

どれが正しい日本語になるのでしょうか>_<??

皆さんはどのように表現されていますか?
ご回答いただければ幸いです*>_<*

Aベストアンサー

「人が人を呼ぶ」が圧倒的に検索結果が多いのですし、~が~を呼ぶ
という言い回しもありますのでそれが正しいでしょう。

ただ、私は人が人を呼ぶという言い回しはしません。当たり前すぎることは話す機会が少ないものでして。
参考URLにもあるとおり、「力が及ばないところで勢いを増すイメージ」だと思うので「謎が謎を呼ぶ」という
表現はします。人が人を呼ぶのは当然で、力が及ぶ範囲なのであまり正規表現としては出て来ないと思います。

まあ、意味は通じますし間違った言葉というわけではないのでそれでいいのではないでしょうか。

Q『港区』 VS『品川区』 『渋谷区』VS『目黒区』

『港区』 VS『品川区』 

『渋谷区』VS『目黒区』

『世田谷区』 VS『大田区』


みなさんは、どちら派ですか??

いろんな意味でお答えいただければとおもいます。

Aベストアンサー

これは、その、どっちが好みかという質問ですよね?

私ならどちらに住みたいかで選択しました。

港区>品川区

渋谷区>目黒区

世田谷区>大田区の東側

世田谷区<大田区の西側

大田区は東と西で全然違います。

Q『相棒』、『臨場』、『遺留捜査』…好きなのは?

どれでしょう?
それぞれ、『season○』がありますが、それはあえて無しにして、大きな一括り(ドラマ名だけで)回答してください。
理由も一緒に書いてくださるとありがたいです。


ところで、何となくキャスティングの関係上、観る気になれないのが『ダブルス』です。
先の3つのドラマと一緒に順位付けをするなら、ダブルスはどの位置に来ますか?
もし他にテレ朝系の刑事ドラマで、回答者の好きなドラマがあれば、トップ5までなら回答してくださって構いません。


1位 相棒
2位 ○○
3位 臨場
4位 警視庁捜査一課9係
5位 ダブルス

とか。
アンケートなので、気軽にお願いします。
でも、トップ5の選択は、あくまでも刑事ドラマでよろしくです。

Aベストアンサー

あ、私も質問者さんと同じくキャスティングがどうも・・・なので「ダブルス」観ておりません。


1位  警視庁捜査9係(ほかのドラマに比べて捜査室が明るく、キャスティングもよいです)

2位  遺留捜査(初めの頃から変わってない上川さんと甲本さんのやり取りが好き)

3位  おみやさん(渡瀬さんのドラマって安心して見られるのです)

あとは「科捜研の女」とか「京都地検の女」の女性が主人公のドラマがよいです。

捜査地図の女も結構好きでしたが、シリーズにはならないかな・

Q『イケメン』『美人』『可愛い』と言われる人は‥

タイトルの様な方々は自分自身でもそう思ってるものなのでしょうか?

タイトルの方々を示す基準はなんですか?

Aベストアンサー

人からよく可愛いと言われますが、自分では普通だと思っています。

(´・ω・`)←こんな顔しています。
顔文字で再現できる平凡な顔です。

Q『燃えつきたでしゅぅ~…』タラちゃん声カンガルーがガックリうなだれるニ

『燃えつきたでしゅぅ~…』タラちゃん声カンガルーがガックリうなだれるニッサンCM、良い?ダメ? U^ェ^U
コメントもお願いします

Aベストアンサー

あれは日産の営業マンの心の声を表しているんですよ!
・・・と、日産従業員の父が言っていました。なるほど。

いいと思いますよ。日産のCMは好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報