アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立て続けにすみません。
最近シミュレーションものにはまっていると友人(女性)に話したところ、彼女のおすすめソフトを貸してくれました。「星のまほろば」というのですが、話を聞くとなんだかこれは、ひょっとして、男の子同士が激しく仲良くなるあの手のゲームなのでは、と心配になってきました。
本人に聞けばいいんですけど、うーん…知ってる方、教えてください。

A 回答 (3件)

えーっと、まぁ、間違いではないのですが(^^;



男子同士の恋愛をモチーフとしたものは、今は「ボーイズ
ラブ」と呼ばれます

特にそういう作品の好きな女性に顕著ですが、ホモやヤオ
イという表現をよく思わない人も多いということも覚えて
おいてくださいね(^^;
その友人に「ホモ」という言葉を使ったら、刺されても文
句は言えないかと

ちなみに、ショタ(乃至はショタコン)は男子を見た場合の
ロリータ(乃至はロリコン)と同義であり、必ずしも男子同
士の組み合わせとは限りません

しかしまぁ、その友人さん・・・男(ですよね?)にボーイ
ズラブを薦めるとは・・・勇気がありますね(^^;

この回答への補足

お礼が遅くなってしまってすみません。補足、っていうか追加質問もしたくてここに書きます。時間たたちすぎてしまって気づいていただけないかもしれませんが、もしよろしければ教えてください。
あのう…「しょたこん」とか「やおい」って何ですか?辞書でひいてもないですよねえ…

あっちなみにこのゲームの所有者である友人も、すすめられたわたくしも「女」であります!

補足日時:2003/04/23 01:10
    • good
    • 0

ホモゲー普通の人が言うとそうかも(^^;)



美しく(?)ボーイズラブといいますよ。

同性愛モノが苦手、同性愛が許せない!ってならやらないほうをお勧めします。
もっと普通のシュミレーションをお勧めしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がほんとうに遅くなってしまいました。
ボーイズラブ、801…少し勉強いたしました。
このゲーム自体はそちらのテイストはかなり甘目にしてあるように思えましたが、はまり度はやはり浅かったかな~
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 19:21

美少女ゲームというのがあるのならば、美少年ゲームというのがあってもいいのではないかと思います。



というか、いわゆるショタ?(笑)

参考URL:http://www.mlabo.jorudan.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
そっか、美少年ゲームなんですね。
たしかにキャラクターはみなさん同じような顔で鋭い美形ですね。でもちょっと失敗したかなあ…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/05 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!