アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日11時頃に広島空港に到着し、広島駅近くのホテルで1泊予定
です。 平和記念公園(原爆ドーム)と宮島を1泊2日内で見学
したいのですが、見学順番として、どちらがよいでしょうか?
※2日目の夜に島根県の親戚の家に行くため、
 レンタカーを予約しています。
あと、広島のお好み焼きをどこかで食べたいのですが、
どの辺がお勧めでしょう?(市内、宮島、空港周辺、他)
(案1)
 1日目:広島空港着⇒宮島⇒広島市内ホテルへ
 2日目:広島市内ホテル⇒平和記念公園&周辺⇒夕方島根へ
(案2)
 1日目:広島空港着⇒平和記念公園&周辺⇒広島市内ホテルへ
 2日目:広島市内ホテル⇒宮島⇒夕方島根へ

A 回答 (4件)

慣れん人間が 広島市内に車で入らん方が


エエ と 思いますがね

そもそも 何で駅近くに ホテルを取りよるんじゃろうねぇ。

それに 親戚宅へ 行くとて
乗り捨て考えたら 高くつくじゃろうに

広島まで帰ってきよるということじゃろか??

説明不十分で よぅわかりませんわ。

周り方はどっちでも大して変わらない。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
旅行代理店で宿とレンタカーと往復の飛行機がついている
安いパックがあり、それを利用します。
それでホテルは市内となります。
車を借りるのは広島観光後、島根(出雲)の親戚の家へ行くためです。
島根での滞在中は車がないと大変なのでレンタカーが必須なんです。
市内は車が混んでいるのですかね。

補足日時:2009/07/26 19:37
    • good
    • 0

広島市民です



レンタカーをいつどこで借りるか?にもよりますが

案1のほうがオススメかな
広島市内から宮島口まで約1時間 島に渡るならプラス30分ほどなので
空港からシャトルバスで広島駅>>JRで宮島の方がスムーズな気がします

お好み焼き食べるなら2日め
平和公園散策後、八丁堀近辺にヤマダデンキ隣の「お好み村」やヤマダデンキの向かいに「みっちゃん」が行きやすいかもしれません
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient …

広島駅周辺なら駅の南口に「駅前ひろば」ってビルがあります
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000635671.html 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レンタカーは広島空港の店で予約しています。
1時間半程度かかるのですね。
また、お好み焼き屋のご紹介ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2009/07/26 19:46

私だったら(案1)にするかな。


フェリー往復、島での散策時間(神社・水族館・自然公園・展望台など)に時間がかかると思うので余裕のある1日目に宮島へ。
厳島神社をゆっくり見たり、ロープウェーで山頂まで行ったり、お土産見たりしてるとけっこう時間がかかるので、後はホテルでゆっくりするだけの方がいいと思います。
広島市内は平和公園、広島城、広島美術館くらいしか思いつかないので、朝から観光するなら早めに島根に向かえるかも。
お好み焼きは特にオススメとか分からないですが、「みっちゃん」有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2日目に島根へ移動することもあり、
案1の方がよいかなと思っていました。
宮島は思ったより時間がかかりそうなんですね。
参考になります。

お礼日時:2009/07/26 19:48

先ほどの質問に解答をしたら削除されたので再度



 宮島内は車に対応しておりません、商店街は通行禁止・主要道路は駐車禁止
 また、平和公園には観光バス以外の駐車場は有りません
 公共交通機関のご利用をお勧めします
(案1)
広島空港→JR白市駅(バス)→宮島口駅(JR)
 http://www.hij.airport.jp/access/now/jr/jr02.php
 宮島への連絡船はJRがお勧め、往き便のみ鳥居の前を迂回します
 宮島から広島駅にはJRで、宮島口から約25分
2日目
 路面電車で「西広島」又は「宮島口」行きで「原爆ドーム前」約20分
 本通り商店街をぶらぶら歩いて「お好み村」へ
  http://www.okonomimura.jp/index.html
  ビルの前の広場(現・地下駐車場)に有った屋台が工事に伴いビルに移転
   戦後間もなくから有った屋台で、元祖「広島焼き」です

島根の行き先が不明ですが、
 中心部の「バス・センター」から松江へ高速バスがあります。参考に
  http://www.h-buscenter.com/matsue.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
せっかく1回書いていただいたのにまことに申し訳ありません。
レンタカーを借りること、2日目に島根に移動することを
書くため、最初に書いた質問を削除しました。

回答から案1がお勧めみたいですね。参考になります。
広島は車での移動より公共交通機関の利用がよいということ
が分かりました。
尚、車を借りるのは島根県内での移動を考えてのことで、
広島市内については、公共交通機関を利用しようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/26 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!