ネットが遅くてイライラしてない!?

僕はエレキギターを始めて半年ちょっとの中学3年生です。

学校で友達にバンドの話を持ちかけてみると、
次から次へと、楽器を購入し練習してくれる人達が出てきましたw
現在のメンバーは、
エレキギター兼ボーカル:僕です。
エレキギター:僕を含め2人
エレキベース:1人
キーボード:1人
です。

本題なのですが、ご覧の通りドラムがいません。
やってみたい、という人は何人もいるのですが、
やはり置くスペースに困っています。

ドラム無しでも演奏できる、または工夫して自然な感じで補える曲はありますか?

曲自体はなるべく簡単なものがよいです。
ボーカルとギターを兼ねているので、
僕が歌いながら演奏できるようなものがいいです。
「まだロクに演奏できないんだから今から話したってダメじゃないか」
という意見もあると思いますが今回はそれはナシということで…;
ジャンルはなんでもいいです。
簡単なものがいいと言いましたが、
多少難しい曲でも教えてください。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず活動を始めないことにはいつまでたっても絵空事のままなので、こんなものを使ってみてはいかがでしょうか。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^MRT3^^

最低限のリズムを打ち込むだけでもそれなりに聞こえると思います。またベース、ドラムといったリズムパートがすべて初心者だとテンポが甘いままになってしまうことが多いので、そういう意味でもリズムマシンを使うのは練習段階では効果があります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりすいません。
リズムマシンですか。
テンポ、確かにズレますね…w
いろいろ考えてみます。
本当にありがとうございました。