プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は30代後半の男です。私は結婚する気はありません。私は自分で言うのもおかしいですが、お洒落で一応社会的に成功と言える収入があり、常に10歳以上若い彼女がいて、さらに別の女性と遊ぶといった生活でした。そんな私が変わったのは今の彼女と知り合ってからです。彼女は実は既婚者で5年ほど前に職場にパートとして来るようになりました。

3年ほど前から彼女が気になっていましたが、さすがにどんなに遊び人の私も、不倫はいけないという気持ちがあり、彼女と恋愛関係にならないように派手な女性関係を全部彼女に話していました。

ところが今年の春から彼女と交際することになりました。私は体の関係だけは持つつもりはないことは交際前に彼女に伝えていました。それでもいいくらい彼女が好きなんです。一緒にいるだけで満足なんです。ただ、問題は彼女が少し不安定になっていることなんです。彼女は主婦なので、夜に自由に会えないという話になったときに、「私と付き合っていても面白くないでしょ?」と言ってきたり、メールをたまたま2日ほどしなかっただけで、「もうこれからは私からはメールしませんのでご安心を。嫌われたことくらいわかります、大人の女は楽でしょ?」と言ってきたり、他には異常に嫉妬したりという状況です。

また、不倫??ですから当然かもしれませんが、異常に周囲の目を気にして職場で私にやたら不自然な態度、目を全く見なかったり、他の男性に親しげにしてみたりといった具合です。周囲の目に悩んで、1週間くらい不安定になったこともあります。

いつも、自分に自信がない様子(彼女は美人ですが)で、「私は相応しくない、あなたは他の若い子と付き合えばいい。」というようなことを言います。「あなたは私になんか本気ではない、遊びでしょ。」とかつなぎだともいいます。

私はこれまでの女性との交際では浮気しないことがなかったほどですが、彼女と交際してからは全く他の女性には興味がないほどです。

私の予想では彼女はもうすく自分から身を引くというようなことを考えるんじゃないかと思います。不倫?なのでだれも私を応援する人はいないかもしれませんが、彼女をどうすれば安心させられるのでしょうか?
彼女にどうしてあげればいいのでしょうか?女性のかた教えて下さい。

A 回答 (5件)

彼女の不安は複合的なものだと思います。


1.rjfiさんに捨てられること。
2.現在の結婚生活が破綻すること。
3.rjfiさんと結婚を望むほど本気になること。

1についてはNO2の回答者の方と同じ考え方です。
2・3についても1と同様に時間をかけて穏やかに関係を続けていけばある程度落ち着くかもしれませんが、そもそもが矛盾した内容なので、そのときどき彼女の気分次第で続いていくと思います。
「あなたの結婚を壊すつもりはないし、もし望むならいつでも結婚する」と明言して態度にしめしていくことがいちばん彼女を安心させると思いますが、これは気休めで言っていいことではないしあなたの本意でもないですよね。
    • good
    • 1

えーと、訳わかんないんですが・・・



不倫ですよね、でも体の関係はない、と。
そしてもしもの時の彼女の人生を引き受ける覚悟もない、と。

・・・・
あなたの何を信用して恋愛すればいいのかわからんのですが。


私のスタンスは基本的に不倫、絶対ダメ!なんで、アドバイスするなら「やめとけ、な?」なんですけど、これは彼女がかわいそうだわ。

あなたが大事だから心の繋がりだけ、なんて10代の小童が言うなら可愛いんですが、遊び倒した男が言うとなんか誠実なんだか自分が魅力ないからなんだか、セックスの対象外なわけ?私は??ってそりゃ思いますよ。「若い子がいいんでしょう??きいいいいいい」って嫉妬しますわ。

かといって、離婚を促して自分の元に受け入れようというスタンスも無い、これははっきり言って生殺しです。

あなた、何がしたいんですか?
女は心の繋がりも大事ですが、自分の居場所をきちんと確保しないと安心できない生き物です。
彼女を安心させたいのなら、離婚してくれ、一緒になってくれ、といいなさいよ。そしたら一発で安心します。
離婚するかどうかはわかりませんけどね。
遊んでいるからといって女心がわかっているとか、思い上がるのはいい加減にした方がいいですよ。全然解ってない。彼女が可哀想です。
    • good
    • 6

残念ですが、お付き合いされる以前の関係に戻られるのが一番かと思います。


立場が安定せず、他に身を置かなければならない状況で恋愛をする、ということは女性はあまり得意ではないのではないしょうか?
男性が既婚者で不倫していた女性が、妊娠してしまい身を引けず気が狂ってしまう例などの話を耳にしたことがありますが、家庭のある女性でも同じように気持ちの居所が見つからず不安定になってしまうのか、とご相談を受けて感じました。
彼女が気の毒でなりません。彼女を思うのであれば、家族を大切に思い、身を引きたがっている彼女を引き留めず、自分が悪者となって目の前から姿を消してあげて下さい。それでも想っていた人との大切な時間は、女は忘れずに心にしまっておけるものです。
    • good
    • 1

あなたの今までの恋愛観を知っている彼女が、不安を感じないわけはないです。



たとえ、今は彼女しか見ていないと断言しても、納得できるものでも、理解できるものでもありません。

彼女自身も、そういうあなたを理解しているつもりで始めた恋愛だった・・・ でも、それができないんだと思います。

好きになればなるほど、彼女は苦しいんだと思います。
あなたは冒頭で、「結婚する気はありません」と言い切っています。
それはあなたのスタンスであって、あなたの付き合う相手は必ずしも同じではありません。
もちろん、不倫ですから結婚することはないでしょうが、不倫は不倫で
それはその世界での深い愛情や想いがあるのです。

安心させる方法、それはあなたがそんな疑心暗鬼の彼女を疎ましく思うことなく一途に思ってあげられるのであれば、【時間】しかないでしょう。時間をかけて、彼女を見つめてあげることです。
彼女がいう言葉はすべてあなたに否定してもらいたいという願いがこめられているように感じます。
「そんなことない。本気だ!」
「遊びじゃない、愛している!!」
そう返してほしいんだと思いますよ。
それで安心したいんだと思います・・・。
    • good
    • 1

経験豊富なあなたならわかっているのでは?


嫌われているから避けられているだけです。
体の関係は絶対もたないけど付き合うとかおかしなことになっていますよねw
恐らく今までの歩みからあなたはチャラ男となりチャラいオーラが自分でも止められないのでしょう。
結婚もしているならなおさらおかしな男から遠ざかるのは普通です。
おかしい男からまともな男になってみるといいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!