アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽が大好きでたまらない高校生です。最近これだ!!とすごい衝撃を受けるほどのバンドに出会うことにできずにいます。そこでみなさんのオススメの邦楽バンドを教えてください。好みとしては心地が良く乗りやすいリズム・スピード・重さを持つバンドがいいです。できたら日本語歌詞がいいです。

とりあえず参考として僕の大好きなバンドを挙げときます。
邦楽 the pillows (もうやばいです最強です)THE PREDATORS(もちろんです)ウルフルズ(これもやばい)奥田民生(ユニコーンは普通です)TRICERATOPS・ASIAN KUNG-FU GENERATION・
FACT・SURFACE・Mr.Children

洋楽 Marilyn Manson・Metallica・JET・Franz Ferdinand・The Fratellis・AC/DC

逆に苦手なバンド(具体的にわかってもらいたいので名前を出しますが個人的な好みなんであまり気にしないでくださいファンの方にはホントに申し訳ないです)RADWIMPS・BUMP OF CHICKEN ・ELLEGARDEN(英歌詞が少し苦手です)といったところです。

稚拙な文章ですいません。長いし()ばっかり使ってますしホントごめんなさい。

A 回答 (3件)

日本語詞だとこの辺りがいいかなーっと。


個人的な好みです。

・フジファブリック
http://www.myspace.com/fujifabric

・サカナクション
http://www.myspace.com/sakanaction

・cutman-booche
http://www.myspace.com/cutmanbooche

・UNISON SQUARE GARDEN
http://www.myspace.com/unisonsquaregarden

・lego big morl
http://www.myspace.com/legobigmorl

・ART-SCHOOL
http://www.myspace.com/xartschool

・Base Ball Bear
http://www.myspace.com/baseballbearofficial

・hare-brained unity
http://www.myspace.com/harebrainedunity

・JANGA69
http://www.myspace.com/janga69

・OGRE YOU ASSHOLE
http://www.myspace.com/ogreyouassholemusic

長々と失礼しましたー!
聴きまくってみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます。聴きまくってみます

お礼日時:2009/08/02 22:23

邦楽ですと、質問者様の好きなバンドからすると、



Thee Michelle Gun Elephant

なんてどうかな、と思うのですが...


また洋楽ですと、

The Libertines

なんてご趣味ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミッシェルがありましたね!!すいません書き忘れてました。演奏から歌まで全部かっこいいですよね

The Libertinesは知らなかったので聞いてみます^^

お礼日時:2009/07/30 09:17

トライセラ大好きの15歳です。


同世代でトライセラ好きの方の存在が嬉しかったし、
OTやさわおサンがお好きなようですので、ちょっと
リコメンドさせてください!!
いわゆる「踊れるロック」で攻めてみます!

the telephones・・・
DOPIG PANDA・・・http://www.youtube.com/watch?v=JSZupV12IpQ&featu …
pe'zmoku・・・http://www.youtube.com/watch?v=FpQ8RqUypR8
andymori・・・http://www.youtube.com/watch?v=LiGgmVCzgfI etc....
あと、andropというバンドがいるのですが、このバンド、
なんとリリースをまだしてないのに、コンテストで優勝とかじゃないのに、いきなりサマソニに出てしまう凄バンドです。
現在、音源を聴けるのはmy spaceかyou tubeですが、
ぜひチェックしてみてください!!きっと、気に入ってくださるはずです。
http://www.youtube.com/watch?v=Yw56p0V3hSg&featu …

あともうちょっと紹介させてください!!
「高橋 優」というシンガーなのですが、独特の世界観がやばいです。
ちなみに、ドラムはトライセラの吉田さんが叩いていて、めっちゃカッコ良いドラミングが高橋君の歌声と絡みまくっています。レコーディングではあまりにアツく叩きすぎて、最終的にはタンクトップ1枚になっていたのだとか(笑)
これから期待大のアーティストだと思っているので是非、聴いてみてください!!!
歌詞が、今を突っ走ってる10代にぴったりだと思います。私は泣いちゃいました(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=MPXyBCNwqNs           http://www.youtube.com/watch?v=hG13x1V9dM0

歌詞と言えば、先ほど紹介したpe'zmokuのボーカル、suzumokuもお勧めしたいです。ギターの音色も素晴らしいのですが、「週末」という曲は
「何を掴んで 何を落として 何が正しくて 何が間違いで……」
等身大の歌詞、柔らかい歌声にやられました。
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=ORxIw …

いろいろ紹介させていただきましたが、一番聴いてほしいのは
suzumokuだったりします。全然「踊れるロック」じゃなくなってしまいました。すみません。気に入ってくださったら嬉しいです。

長文、乱文失礼しました!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。僕も同世代で似た趣味を持っている人がいてくれて嬉しかったです。DOPIG PANDAとpe'zmokuは知っているのですが他は知らなかったので回答者さんが押している高橋 優さんから聴いていってみようと思います。

お礼日時:2009/09/08 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!