プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度新宿でカラオケに行く予定があります。
いつもは池袋西口のまだ新しいビッグエコーに行ってます。
そこは全室サイバーDAMで音質も抜群なのですが・・
新宿で、機種は同じくサイバーDAMで音質が良い!と思われるカラオケはありませんか?
ちなみに池袋のカラ館とかパセラは良いとは思えませんでした・・(スピーカーがなんか・・?
贅沢かもしれませんが自分で行ってみて、良かった、悪くなかったというところがありましたらどなたか店名、簡単な場所を教えてくださいm(_ _)m
なるべく新宿駅に近い方が良いです。

A 回答 (1件)

「音がよい」は多少個人差(好き嫌い)が出るとは思いますが、大きく分けて二つの部分をチェックしてみるとわかります。

カラオケ機器の音質&曲の出来、スピーカーを含めた音響の二つです。
カラオケ機器については、iwatobi-penguinの書かれているサイバーDAMもいいですが、第一興商で一番いいのはDAM128というものです。ビッグエコーでも高級志向のお店はこれを入れているところがありました。(最近はカラオケにいかないので知りません)。その他のメーカーではU-karaが音質的には良いです。
スピーカーはとりあえず「BOSE」と書いてあったら、その店は音響にお金をかけている証拠です。あとは実際いってみないとわかりませんが。

機種は未確認ですので、電話して聞いてみてください。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

U-karaは音質は良いのかもしれないけど、私の好きなアーティストの曲を一番いれてるのがサイバーDAMなので・・DAM128でもいいみたいですね。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/04/07 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!