アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分(つまり私なんですが)のメアドを発信人に、他人が(つまり私以外の誰かが)広告を送ってくるんです。どうなっているんでしょうか?
非常に薄気味悪く、断固抗議したいのです。私は、Jフォンを使っているので、着信拒否も設定できますが、どうしても抗議したくて。
それに、他にもたくさん広告メールが来てしまって、ドメインや、アドレス拒否していては、指定先が20なので足りなくなり、どちらかと言えば、着信先のドメイン指定をしたいのです。
大変初歩的な相談で、すみません。どなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

私の携帯はdocomoですが、同様なことがありました。

「なりすまし」で他人にメールを送られても困ると思い、docomoに相談の電話をしましたが、何の回答もなし。まったく無責任だと思いましたが、それ以上のことはできず、放っておいたらなくなりました。
その後「事件」にはなっていませんが、気持ち悪いですよね。
2年前のことなので、あるいはdocomoではないので何か対策が立てられているかもしれません。Jフォンに相談してみた方がいいでしょう。(文書の方が、効果あるかも。)
防御策は、下に書いてあるように、長いメアドにすることくらいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

Jフォンに聞いてみました。Jフォンそのもでは、相手はわからないようですが、そういうところのURLをもらいました。
特に料金もかかっていないようなので一応安心です。
参考になりましたありがとうございました

これはテレビでやっていたのですが、業者側がソフトを使い自分のアドレスから広告メールを送ることができるようです。

だから決してsaratogaさんが知らないうちに送られているわけじゃありませんよ。
そういうふうに表示されるだけだと思います。
あとそういうメールを送られないようにするにはメールアドレスを長くすればよいとか聞きましたが、これはほんとかウソかは分りません。
それじゃ
    • 0
この回答へのお礼

Jフォンに聞いてみたら、長いアドレスは効果あるようです。
また、料金もかかっていないようです。
参考になりました、ありがとうございます

悪質だと思われるなら、Jフォンに直接言ったらどうでしょう・・お問い合わせとかHPからできますよね? 下の「Eメールお問い合わせ」はどうでしょうか。

参考URL:http://www.j-phone.com/scripts/japanese/faq/list …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、ございました。参考になりました。
Jフォンに聞いてみました。
わりとすぐに回答がありました。