dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血液型など、そのような事、関係ないことは重々承知です。血液型で人の性格など決まらないと重々承知の上で質問させていただきます。

男性です。
特に女性の方に質問させていただきます。
僕の好きな人はB型で、3つ年上なんですが、メールなど動く絵文字など使ってきたりして、勘違いをしてしまうような感じなんですが、たぶんこれは、相手にしたら普通にメールを送っただけなんだと思うし、
ご飯にも2人で行ったりしたんですが、これも相手からしたら普通なことなんだと思うし、
相手は、僕のこと、いい友達で、恋愛とかじゃないと言っていたらしい(僕の男友達にそう言ったらしい)ので、本当に僕のことただの友達としか思ってないのだろうと思うし・・・

僕は、相手のことが好きなんで、2人でご飯とか行けたら自分に気があるから行ってくれるんだと思ったりします。が、相手からしたら友達だからみたいな感覚なんだと思います。

B型はハッキリしていると聞きますが、僕には全くわかりません。好きじゃなかったらご飯行かないだろうし、メールも返信しないだろうしと思うんですが…でもそれは友達として好きだからご飯行ったりするのでしょうか?2人でも。

わからなすぎて、どうしていいかわかりません。

でも、相手から何も好きなアピールがないような感じなので、たぶんダメなんでしょうね↓↓

こっちからご飯の誘いもするけど、向こうからはないし。たぶん、かなり鈍感な人じゃないかぎり、僕が相手のこと好きなんだとわかっていると思うんですけどね~

なにか助言をください。
あと、今度ご飯行けたら何か相手の気持ちを探るいい方法とかあったら教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

まあ、血液型は関係ないかもしれませんが、私の友人もB型で、同じような行動する子いましたよ。

(ちなみに私はA型ですが、好きではない人に気を持たせるような事はぜったいしません;;)

結論から言うと、彼女はあなたの事は好きではありません。

友達として付き合っているのだから、食事に誘われれば行くし、メールだって返します。

そしてもう一つ言えるのは、鈍感じゃなくても、ハッキリ好きと言われないとあなたが自分の事を好きかどうかなんて確信持てないと思いますよ。
この人私の事好きかもと思う反面、自意識過剰かな~とも思うでしょうし。

そして、B型の人はハッキリしている人が好きだと思います!(私の周りのB型の子はそうです)
逆にウジウジしてる人は嫌いです。

なので、最初は気がなくても男らしい態度で、しっかりアタックすれば、心惹かれる場合もあると思います。
ついてこいよ!ぐらいのしっかり引っ張ってくれるようなタイプが好きなんじゃないでしょうか。(まあ、例外もあるとして)

失礼ですけど、こんな感じで悩んでいるあなたには、彼女は魅力を感じてないかもしれませんね;;(キツイ事いってすみません;;)

もっと男らしく、自分に自信を持って接してみると、未来には希望があるかもしれませんよ?

あくまで、自分の経験上の個人的な意見ですので・・・。
    • 0

いや、口で言わなきゃ分かりませんって。

超能力者じゃないんですから。
たとえ彼女があなたのことを好きでもどちらかが行動をしなければ先には進めません。
そんな駆け引きしていると好きな人違う人に取られちゃいますよ。
この際玉砕覚悟で告白したらいかがですか?
ダメだと思っていても好きなんでしょ?

まあ客観的に見ると彼女はあなたのことを嫌いではないと思います。
あなた方の年代やどんな時間帯に食事をしているのかが分からないのでこれ以上何ともいえません。
    • 0