プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
最近、腕時計が欲しくなりまして、いろいろ探しているのですが、ブランドがたくさんありどれにしようか・・・
予算は1万~3万くらいです。
なかには1万ほど出しても質がそれに伴わない時計も多いようで。

このブランドなら値段相応に質もいいよ。っていうオススメブランドがありましたら教えてほしいです。

ちなみに僕が探しているデザインとしては、茶系の革のベルトに文字盤やその淵が金色だったりちょっと華やかな色のもので、そんなにごつくなく、学生でも社会人でも違和感なく使えるものです。要するにカジュアルにもスーツなどのフォーマルにも対応できるような!シルバーは普通すぎて。。
もしピンとくるものがあったら教えてほしいです!



御回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

tatata13さん


個人個人カジュアル感が違うので結構難しいですね~。
強いて茶皮・ゴールド系であげるとするなら、
SEIKO社 スピリットの SBTM100
CITIZEN社 FORMAの FRD59-2394
ですかね。
両方とも決して(若々しい感じの)カジュアルっぽくはないですが。

スーツを考えた場合、靴の色と皮系の小物や鞄の色を合わせないと浮いた感じになりますので、茶皮はちょっと使いにくいかと思います(普通は黒い靴が多いため)。

ブランドとしては、先に挙げた2社のそれぞれのブランドであれば、機能・品質ともに十分かと思います。
    • good
    • 1

サルバトーレマーラというブランドがいいですよ。


国産メーカーではありませんが、時計雑誌などで紹介されていましたので先日購入しました。

値段の割りに、凝った作りで高級感があります。

ご参考までに
http://www.tokeiyasan.com/saru1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!