プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月から交換留学でイギリスにいきます。
今FIXOPENの航空券をネットでいろいろ見ているのですが、どの航空会社も無料で復路の日にちを変更できるんですか?それとも何回までは無料で変更できて、それ以降は有料になるとかですか?
ちなみに今考えているのが、アシアナ航空・シンガポール航空なので、この2社がどうなのか知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

結論から言えば、無料で何度も変更可能なチケットはアシアナ、シンガポール航空だけでなくどこのエアラインでもあります。

ただ、ものすごーく値段が高いチケットになる可能性が高いでしょう(普通運賃にかなり違いクラスでしょうから)。

おっしゃる質問の条件は、航空会社によって違うのではなく、それぞれチケットの種類(発券クラス)によって、変更の有無はもちろん、変更に関する値段、条件でかわってきます。発券クラスというのはそれこそ最近では、各エアラインごとにいろんな種類があります。それこそ旅行会社のプロでも端末なしすべてを説明することはできないでしょう。

よってここで質問する前に、ご本人自信が変更時の条件以外の条件も含めて(期間や値段など)、手配する旅行会社もしくは、航空会社にメールでも電話でも直接確認するべきです。ネットで探しているというなら、各チケットの条件欄の細かい約款が明記されていない、読めない、探せないならなおさらです。
    • 0