プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
27歳、女性です。
私は正社員で販売の仕事をしています。
毎月の予算を達成するのが、私の仕事です。
しかし、がんばりすぎて、心身ともに疲れ果ててしまいました。
食欲は無く、ここ一週間で3キロ痩せました。
今まできっちりしていた生理周期も狂い、
一ヶ月の間に二度生理がきたりしています。
そういった不安要素も重なり、精神的に押し潰されそうな毎日です。
ほんの小さなことでも、すぐにイラっときてしまい、
家族や彼氏にやつ当たりしてしまいます。
そんな中、遠距離で4年付き合っている彼氏は、チャットに夢中です。
もともと、私たちの出会いがチャットで、
付き合い始めてからはお互いにやってなかったのですが、
彼はまたしているようです。
前にも一度そのことでもめ、私と話しているときは、(毎日ウェブカメラとマイクで話しています)
チャットはしないという約束をしたのですが、
見事に破られてしまいました。
私はブチ切れてしまい、別れる旨を伝えました。
いろいろ話し合った結果、
彼は「別れるのは辛い、おまえの精神状態もあるだろうから、距離を置いてみないか」と提案してきました。
私はそれを受け入れ、もう一度ちゃんと考えようと思いました。
ですが、彼はこの状況でも、まだチャットをしています。
最低だとは思いつつも、私は別IDをつくり、
チャット部屋に入ると、彼はいました。
箱を出して楽しそうにチャットをしていました。
そのチャットメンバーの中に、みんなが「かわいい」と言って評判の女の子がいます。
周りのチャットメンバーが「●●(彼)と●●(その女の子)絶対PM(プライベートメッセージ)してる~」
っとからかっているのも見ました。
もう私は胸が押し潰されそうです。
私が探るようなことをしなければ、知らずに済んだことですが、
知ってしまった以上、気になってしまいます。
私はこんなに苦しんでいるのに、彼は楽しそうにチャットをしている現実。
私のことが好きだ、私が大切だと言って、別れるのではなく、距離を置きたいと言ったのに、
そんな言葉も嘘に思えてきてしまいます。
私は一体どうしたらいいのでしょうか。
彼を信じられなくなっています。
でもまだ彼のことが好きなんです。
好きなのに信じることができないのって、
もう好きじゃないってことなのでしょうか。
私は踏ん切りをつけて、距離を置かずに、きっぱりと別れるべきなのでしょうか。
わかりにくい文章で申し訳ありません。
でも誰かに何か言って欲しいのです。
もうどうしたらいいのかわかりません…

A 回答 (6件)

難しいよね。


貴方に対しての背信という部分では済まない気持ちは持ってる。
たださ、貴方だけじゃなく彼も彼で今の環境ではストレスフルなんじゃない?会いたくても貴方には直ぐに会えない。
そうなるとどうしてもなじみのチャットに走ってしまう。
貴方との関係がスタートした原点でもあるしね。
確かに楽しそうにはしてる。それはその場所だけでさ。
逆にそういうところで発散しないとやってられないのかもよ?
良くも悪くも間接的。直の交流ではないんだよ。割り切れるから、その分楽しめちゃう。
遠距離の状態で貴方との彼がどの様な形でコミュニケーションを取ってるのか分からない。どの位付き合ってて、どの位の信頼感、親密感の中で距離を分ち合ってるのかも分からない。
ただ、貴方のその目の前の仕事にゆとりが無い状況を彼なりに察して、敢えて貴方との関係の中に気分転換を求めずに、他の部分で発散しようとしたのかもしれない。それがたまたまなじみのチャットだったと。
貴方のゆとりない状態では、上手く関われなかったのかもよ?今はそっとしておこうと。だから内緒でチャットをして良いと言う理由にはならないけどさ。でも彼も別に隠す部分も無く以前の場所でチャットしてる位だからさ、深い意味は無いんだよ。
それに今の状態を解決するには、やはりどこかで直に会って、お互いに生身を感じる距離で話し合わないと。
どういう形にするのであってもね。
4年もつき合えてる関係をそのままスパッと会う事も無く別れられちゃうレベルのつながり?
今貴方自身仕事でゆとりが無いのは分かるけどさ。
それと彼の問題は別。先ずは貴方自身しっかり目の前の仕事を丁寧にやっていこうよ。今距離を置いてるんだから、彼との関係は後でしっかり受け止めて改善できるかどうかも含めて話し合えば良い。
頑張り過ぎる必要は無い。でも仕事をきちんとやる事こそ、彼の事もゆとりを持って受け止められるゆとりに繋がってくる訳でしょ?
先ずはしっかりオンオフをつけて。
仕事は仕事で丁寧に。オフには仕事を持ち込まずに、貴方なりの気分転換を。好きなものを食べても良いんだし、のんびり散歩をしても良いんだから。深呼吸してゆっくりと新しい風を取り入れるゆとりを創る。
仕事が少し一段落して、貴方自身もホッとできた時点で、次は彼との問題に取り掛かる。それもやっぱり直に向かい合う必要がある。
今後どうなるかは分からない。でもまがりなりにも4年という月日を共有した間柄として、お互いに納得して次の方向に進まないと。
それが同じじゃなくてもね。
美味しいフルーツでも食べて、気分転換してください。
貴方なりにすべき事にしっかり向かい合える資本。
それは貴方自身だからね。それを貴方なりに保てるように。
自分コントロールは大切ですから。頑張ってね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

blazinさんの文章に、とてもうなずいてしまいました。
確かに今の私には余裕がありません。
ウェブカメラとマイクを使ってコミュニケーションをとろうと思っても、
実際はとれていなかったと思います。
私は自分のことでいっぱいで、オンオフを切り替えられなくなっていました。
彼のストレスは、私だったんだと思います。
なぜ自分で気付けなかったのでしょうか。
悔やんでも悔やみきれません。
blazinさん、本当にありがとうございます。
これからどうなるかわかりませんが、
自分のこれまでの行動を客観的に考えてみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 21:42

う~ん、ちょっとひどい彼ですね。


あなたの疲労困憊具合と精神状態を知っててまだチャットしてるんですよね?

無神経だし、あなたにやめてと言われたのに約束破ってまでしてるってかなりひどい気がします。

悲しいけどわたしなら別れる方向で考えると思います・・・。
そういう無神経な人って、注意したところで性格だから直らないし。

そのたび悲しくなったりイライラしたりするのも嫌ですよね。
それに遠距離ってのもネックだし。

やっぱり会える距離にいたほうがいいです、付き合う相手は☆
よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの疲労困憊具合と精神状態を知っててまだチャットしてるんですよね?

そうなんです。
私としては「私はこんなに苦しんでて、それをあなたは知っているのに、平気な顔して笑ってるの!」
っと怒りがこみあげてきてしまいました。
でも、他の方のご意見をお聞きして、
私は自分のことしか、自分中心でしか考えていなかったんだなと思いました。
私の今の精神状態では、彼にまでストレスを与えていたんじゃないかと。
だから彼はそのストレスを発散するために、チャットに走ったのかと。
でも何でチャットなの・・・とは思いますが。
確かにすぐに会える距離にいるというのは大事ですよね。
心身ともに疲れているからこそ、癒してくれる相手が近くにいることって、大事なんだなっと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 22:01

 彼氏さんに貴女の仕事が大変だということ、


ちゃんと伝わっているのかなと思います。

 彼女がそのあたりの事情をあまり話さないタイプだと
「最近、彼女なんか機嫌が悪くてヤツあたりばかりされる」
と思われかねないです。

 貴女の精神状態があまりよくないのはわかっている
みたいですが、並みの男なら「オレがなんかしたわけ
ではない」と考えるの普通です。

 距離をおきたいというのは、貴女の仕事が落ち着くまで
(貴女の精神状態がよくなるまで)、連絡を取り合うのを
やめようということです。

 ここで貴女が、「私とチャットどっちが大事なの!」
的なことを言ってしまったら、別れは決定的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事のことは事細かに話していました。(彼が聞きたがるので)
ただ、彼は仕事に対して、私との価値観が少し違います。
例えば、私は予算を達成するためにストレスを抱えてしまいますが、
彼は達成のためにどう行動するべきなのか等を考えるのが楽しいそうです。
例え予算をクリアできなくても、なぜできなかったのか、じゃぁ次はあぁしてみよう、などと考えられるそうです。
そういった意味では、伝わっていないのかもしれません。

>距離をおきたいというのは、貴女の仕事が落ち着くまで
(貴女の精神状態がよくなるまで)、連絡を取り合うのを
やめようということです。

>ここで貴女が、「私とチャットどっちが大事なの!」
的なことを言ってしまったら、別れは決定的です。

そうですね。そうだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 21:55

話すと長くなるので割愛しますが、チャットは中毒化します。


自分も経験があります。

チャットの目的は本人にしかわかりませんが、大体が友達探しという所ではないでしょうか。私が昔やっていたチャットでもオールしたり、仕事とトイレと寝る時以外は食事しながらもずっとやっているという人がたくさんいました。

質問者様のお気持ちもわかりますが、彼氏さんが気付かないと状況は変わらない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もチャット経験者で、彼との出会いもチャットなので、
チャットがいかに楽しいのかは承知しています。
彼と出会った頃は、1日2時間の睡眠で、
それ以外はずっとチャットをしていました。
だからこそ余計に、心配になってしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 21:49

とてもつらいんでしょうね。


この際真剣に、ご自分とチャットを選択させてはいかがでしょうか?
**
「私は、決心しました、チャットはどうしても許せないから、○○さんはチャットと私のどちらを選ぶのかはっきりしてください。チャットをするなら別れます。私が、こういうのも今度限りと思ってください。」などと、強く出るしかありません。
自分が主導権を握るしかないですよ。
彼があなたが好きなら、やめるでしょう。
**
このくらいでないと彼は気づかないと思いますよ。
決して「甘い女でない」ことを彼に知らせてください。
そのほうがお互いのためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
彼は自由奔放な人なので、言わないと気付かない人ではあります。
ただ、他の方のご意見で、一つ気付いたことがあります。
そもそも彼がチャットを再開した理由、その原因は私にもあると思うのです。
私自身、自分の行動を見つめなおし、彼としっかり話し合っていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 21:46

きっぱりと別れた方がいいと思います。



おそらく彼氏は別れたいのでしょうが、それを伝えるとあなたがうるさそうだからとりあえず距離を置こうと言ったのでしょう。

どっちが悪いとかは置いておいて、質問文を読んだところ、あなたの気持ちは少し重く感じます。
遠距離恋愛だとうざがられてしまうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>おそらく彼氏は別れたいのでしょうが、それを伝えるとあなたがうるさそうだからとりあえず距離を置こうと言ったのでしょう。

別れようと言い出したのは私です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/02 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!