5年ほどまえに、一度だけ802で耳にしたのですが、これがまた、かなり頼りない記憶なのですが、洋楽で、おそらく男性ボーカリスト、ノリのいいテンポで、曲にハレルヤコーラスがmixされています。ご存知の方、もしやこれのこと?と思われるものを知っているかた、回答いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

5年よりもっと前の曲ですが、


HAPPY MONDAYSの「Hallelujah」でしょうか?
色々バージョンがあるようですが。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。遅くなり申し訳ありません。試聴してみたところ、残念ながらちがいました。そして、私が耳にしたのは、おそらく男性ボーカルだったように思われました。本当にご親切にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忘れたい記憶を忘れる方法ってあるんですか?

忘れたい記憶を忘れる方法ってあるんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

忘れようとするから
思い出され忘れられない
頭の中にその場面が出てきた時点でそこへ違うもの、
例えば今日何食べようかなとか
それで忘れようとしてる場面を消す♪

Qアップテンポでノリの良い曲を探しています

文化祭で最後のダンスを締めくくるのにめちゃくちゃノリの良いアップテンポな洋楽を探しています。
みんなが楽しめるような感じの。。。
ほんの少し使うだけなので一部分だけでもかまいません。
マイナーでもかまいません。
ジャンルはダンスしやすい曲。
ラップとかR&Bなど。。。
例をあげると、Sean Paulの「Get Busy」や、
Black Eyed Peas、Nelly Fertadoなどですが、もっとアップテンポなのが希望です。
少々古くてもかまいません。
参考にさせていただきたいので沢山候補を待っています。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

kikiのLet Go
Beyoncé Feat. Jay-ZのDeja Vu
Destiny's ChildのLose My Breath
RihannaのPon De Replay・SOS
GWEN STEFANIのHOLLABACK GIRL
FERGIEのLondon Bridge
Tata YoungのEl Nin-YO!

ですかね~!結構メジャーな曲ばっかですが^^;一度調べてみてくださいね。

Q嫌な記憶を忘れる方法

嫌な記憶や体験は出来るだけ早く忘れたいものです。
皆さんはどのように嫌な事を忘れていますか。
特にもう2度と会わない人や行く必要のない場所なら良いのですが、日常、利用している場所やそこで働いている人だとそうもいきません。
忘れる、もしくは気にならなくなる方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

おばさんです。

忘れたい!忘れよう!と、思えば思うほど、よけいに意識して忘れることができなくなるばかりでなく、どんどん嫌になっていくものです。
だから・・・まず、忘れられないものだと、腹をくくります。
そして、日常、利用している場所なら、<我慢して>今までと同じように行きます。

すると・・・嫌な記憶が今日マックスだとすると、ホンの少しでも今日より明日、明日より明後日、明後日より先明後日・・・というように、薄紙をはがすように、目に見えるような変化はなくても、確実に嫌な記憶や体験は減っていきます。
慣れも出てきますし、感じ方も薄らいできます。
もう自分の持病(?)に付き合うみたいに、貴方の心の片隅に居着いてしまうことを許せるようになります。
やさしい時の経過に委ねてしまいましょう。
完全になくすのは無理かもしれませんが、あまり気にしなくなるまでにはなります。

忘れたい!忘れよう!と、がんばるのではなく、嫌だと思っても今までの生活を変えずにがんばること。

そこからがんばられてくださいね。

ご参考までに・・・。

Q90年代に活躍していた女性ボーカリスト90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が

90年代に活躍していた女性ボーカリスト

90〜95年位に人気のあった女性ボーカリストで、途中で声が裏返ると言うか、高くなると言うか、特徴的な歌い方をする女性ボーカリストの名前を教えてください。
流行っていた曲名すら分からないけど、とてもパンチのある?ちょっと投げやりな感じもする歌い方の女性でした。
わかりにくい質問でごめんなさい。(>_<)

Aベストアンサー

少し年代が違いますが、そうかなって思ったのは「元ちとせ」さんじゃないですか?
ヒットした「ワダツミの木」は2002年なので違うかもしれませんが特徴的にはそうかなと思いました。
https://www.youtube.com/watch?v=8VAcZhKARBE

Q新聞配達で同じ家をしょっちゅう入れ忘れることが多いです。記憶して忘れな

新聞配達で同じ家をしょっちゅう入れ忘れることが多いです。記憶して忘れない方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

記憶よりも、メモを見ながら配達したり、時々確認することです。

Q縦ノリ系・横ノリ系 音楽って?

X-GAMEしてる人がよく言っているんですが、縦ノリ系・横ノリ系 音楽って何ですか?

Aベストアンサー

そうですねぇ、縦ノリってのは、スピーディーな曲で、簡単に言うなら、頭が振れる曲ってことになります。X-GAME系だと、パンクとかが多いと思いますよ?
横ノリってのは、体を左右に振って、ノルみたいな感じですかねぇ。例えば、レゲエとか・・

Q忘れる方法ありますか?(´・ω・`) 嫌なこと、恥ずかしかったこと、悲しかったことがずっと頭に残り、

忘れる方法ありますか?(´・ω・`)
嫌なこと、恥ずかしかったこと、悲しかったことがずっと頭に残り、一人になると思い出しては鼓動が早くなったり、悲しくなったり、眠れなくなります…
(一人の時間が多いので…)
大事なこととか、そのとき楽しかったであろうことは忘れていて、誰かに言われてから“そんなことあったかなー”と、マイナスのことだけが記憶に残っています。
前向きになれるように努力したいのですが、何かアドバイスありませんか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

そういう体験を匿名で語る場を探してみてはどうでしょう。
忘れることはできなくても、自分に負けず劣らず強烈なことやらかした人がいると知るだけでもだいぶ楽になるし、自分も参加してブチまけるとそれまた楽になれます。
あまりにもひどすぎると叩かれることもあるんで諸刃の剣ですが。

2chではそういうスレッドがありました。
自分のイタい過去で「あぁ~」ってなる
いまは途絶えてしまったようですが、このタイトルで検索するとまとめサイトがHitします。
それを読んでみるのも良いかもしれません。

QCheb Mami のような中東のボーカリスト

Cheb Mamiのような発声をする中東系のボーカリストを教えて下さい。
完全な、民俗音楽と西洋音楽とのクロスオーヴァーを紹介して頂けると
嬉しいです

Aベストアンサー

エジプト
Amr Diab(男性ボーカル)
http://www.hmv.co.jp/product/detail/521687
イスラエル生まれ
Ishtar Alabina(どちらかといえばスパニッシュ)
http://www.alabina.info/disco.php

二人ともyoutubeでたくさんヒットします。
かっこいいですよ、聞いてみてください。

Qなにをしても彼女のことが忘れれません 本当にお願いします 忘れる方法が知りたいです

なにをしても彼女のことが忘れれません

本当にお願いします
忘れる方法が知りたいです

Aベストアンサー

自分も元カノに振られた時そうでした。
とりあえず自分がしたことは別れた直後に元カノに関する情報は全て消しました。(連絡先、LINE、画像、プリクラ等々)
意外とスッキリしました。
ありきたりな回答ですが、ある程度時間が経てば気持ちが落ち着きますよ。自分は振られてたから約1年経ちますが、大分気持ちの整理がついてきました。

新しい女性に出会えるようお互い頑張りましょう☆

Qエクストリーム、特にヌーノの事を教えていただけませんか?

HRバンド、エクストリームの面白エピソードを
教えて頂けませんか?
特に、ヌーノベッテンコートの事を教えていただけ
たら嬉しく思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1980年頃から時のヒーローバンド、ボンジョビやヴァンヘイレンが全米を大暴れし、時にはHR・HMが1位を取れていた時代(ダントツのトップミュージシャンはマイケルジャクソンでした)、多くのフォロワーが生まれた頃、エクストリームは生まれました。ヌーノ・ベッテンコートはイングウェイやエディをも超える逸材として超絶ギタリストのなをほしいままにしていました。またエクストリーム自体はボーカルのゲイリー・ショローンの特筆に価する歌唱力を自慢にするにも関わらず、コーラス主体の曲が多かったり、メタルの分野を超えるアコギナンバー、モア・ザン・ワーズ、ホールハーテッドなどのシングルで1位、3位と、商業的な成功を収めます。
 が、時代は向かい風真っ只中、純正ロックナンバーは全米で評価が下がり、超絶技巧自体が、ギタリスト以外の需要を無くして行きました。今でもギター雑誌で見かけるヌーノが最新の音楽シーンで誰ですか状態なのはそのためです。
 彼はエクストリーム解散後、ソロとして活動をしていたと思います。一番面白いエピソードは多分、このソロ作、スキゾフォニックだと思いますが、ノリノリで女装してます、URLの女性風の人はヌーノ・ベッテンコートです、パッとみなら女の人みたいですね。
 彼はずいぶん前のソロの時のインタビューで、最近好きなのはレディオヘッドと語っていました。レディオヘッドなんてHR/HMからしたら随分テクニックも簡単な演奏ですし、そもそもギターソロなんかに重きは全く置いていないバンドです。彼らはその後全米でも全英でもNO1を取るビッグバンドになりますが、ギター保守派から言えば、異質なバンドです。ヌーノがレディオヘッドを好きといったのはつまり自分達のジャンルはメインストリームからもうかなり遠ざかっているということを認識しているギタリストさんだったからと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000005RX5/qid=1110105603/sr=1-8/ref=sr_1_10_8/249-7668048-4412325

1980年頃から時のヒーローバンド、ボンジョビやヴァンヘイレンが全米を大暴れし、時にはHR・HMが1位を取れていた時代(ダントツのトップミュージシャンはマイケルジャクソンでした)、多くのフォロワーが生まれた頃、エクストリームは生まれました。ヌーノ・ベッテンコートはイングウェイやエディをも超える逸材として超絶ギタリストのなをほしいままにしていました。またエクストリーム自体はボーカルのゲイリー・ショローンの特筆に価する歌唱力を自慢にするにも関わらず、コーラス主体の曲が多かったり...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報