「いのち」がテーマの曲を捜しています。

歌手は。コブクロ、ゆずがあれば嬉しいんですが、誰でも構いません。

病気と闘ってる人に送りたいと考えています。

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

いのちと似たようなテーマなんですが前向きに生きて頑張るということで遊助の(ひまわり)はどうでしょうか?とってもいい曲で大好きです!


参考までに。
    • good
    • 0

テーマとちょっと違うかもしれませんが、


中島みゆきさんの「誕生」はどうでしょうか?
    • good
    • 0

この前のNHKの朝ドラ「ダンダン」でまなかながドラマの中で歌っていた曲で「いのちの歌」って言うのがあります


いのちの歌 茉奈佳奈
まなかなは双子で子役で人気が出た人です

闘病とは少し違うかもしれませんが参考にしてください

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND74575/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【凄いロック歌手を見つけた】 WANIMAというロック歌手。 昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は

【凄いロック歌手を見つけた】

WANIMAというロック歌手。

昔の曲はイマイチだけど、最近の曲は良い。

このWANIMAの情報を教えてください。

どういうバンドですか?

もうファンっていっぱいいますか?

凄く良いロックで久しぶりに震えたんですけど。

何人組のバンドかも、どこ出身のバンドかも知らないけど、流れてきたロックに身震いした。

滅多にいない逸材だと思います。

Aベストアンサー

あまり詳しくないですが、それでよろしければ。
熊本県出身の3人組ですよ。
最近すごく有名になってきて、Mステにも出演しましたよ。ファンもそれなりにいると思います。
ともに
とゆう曲が有名ですかね。

Qaiko  歌手アイコ  の歌唱力は?

どう おもいますか?

Aベストアンサー

音痴だと思います。
とにかく音程がずれる。むかし楽器をやってた耳で聴くと、半音くらい平気でずれます。ファがファの#になったりとか。そのたびに尻がムズムズして気持ち悪いので、個人的には聞きません。ジュディマリや椎名林檎は好きでしたけどね。
ただし音程が合ってれば良い歌手かというと別の話で、歌唱力があっても全然人気のない歌手もいるので、アイコが悪いということではありません。

Q歌が上手い歌手

石川さゆりさんの「ウイスキーが、お好きでしょ?」を
スマホのドルビーサウンドで聴いたら、
めちゃめちゃ歌が上手くて、鳥肌が立ってしまいました。
演歌歌手はコブシばかりで、あまり好きではなかったのですが、
歌で表現するテクニックと言いますか、
吐息まで世界観を表現してしまっていて、天才だと思います。

他に歌が上手い歌手を教えてください。
洋楽やKPOPは歌詞が分からないので、
日本人歌手限定でお願いします。

Aベストアンサー

吐息を集めました(笑)

平原綾香
https://www.youtube.com/watch?v=HzmRp3-OUDk

宇多田ヒカル
https://www.youtube.com/watch?v=3Ta0vEnki9E

大塚愛
https://www.youtube.com/watch?v=QAVhp91PPmI

倖田來未
https://www.youtube.com/watch?v=XBLGRl-AFGY

鬼束ちひろ
https://www.youtube.com/watch?v=iyw6-KVmgow

おまけ
石川さゆり・坂本冬美 夜桜お七・天城越え
https://www.youtube.com/watch?v=--H7e3O1Vcs

Q歌手名を教えてください

歌手名がわかりません!教えてください!アルバムジャケットの歌手さんは黄色の服に緩くウェーブのかかったボブヘア。 色白で横顔のジャケット写真です!

音楽はとてもバックのつくりがかっこよく、歌声は透き通るような高音ボイス

名前は四文字で ”春”という文字があったような気がします。


歌の中にmecy mecy mecyみたいな名前の曲名があったようにも感じます。

どうか歌手名を、教えてください!!

Aベストアンサー

ちょっとあてはまりそうなもの

「25」花澤香菜
http://www.amazon.co.jp/dp/B00HFRTB60/

春っぽい名前で黄色い服
mecy mecy mecy → Eeny, meeny, miny, moe

どうでしょうか。

Q歌っている歌手とタイトル

歌詞 くちごもるおれに かるくてを

男性グループ ナツメロ? 佐藤竹善さんの声だった?

Aベストアンサー

♪口ごもる俺に軽く手を振って…なら
ZIG ZAGの「限界恋心」かも。
https://www.joysound.com/web/search/song/213687

違う曲だったらごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報