プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月12日~14日初めて家族4人(子供は中2.高1の男の子です)で北海道旅行にツアーで参加します。始めの2日はツアーでまわり最後の1日は千歳空港発関西空港行き19時40分発の飛行機搭乗迄フリーです。なので最終日に一度経験したかったラフティング参加するため札幌からルスツ行き(8時30集合)無料バスに乗りルスツ入場料払い遊園地で少し遊び11時~ラフティング(3時間)してルスツのお風呂もしくはプールに入りルスツ発千歳空港行きバス(1人2000円)で帰る案を思案中です。滞在時間、かかる費用(1人バス・入場料・ラフティング参加費込みで10500円ほどです)考慮するとラフティングはあきらめた方がいいでしょうか? 遊園地でも遊びたいという欲張りなプランなので乗り物の待ち時間も時期的に教えてください。

A 回答 (3件)

ラフティングなら、ルスツ以外にもいろいろなところがやっています。


札幌からの無料送迎をやっているところもあります。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%A9%E3% …
帰路を千歳空港にできないかとか、ルスツ前で降りれないかとか、交渉してみてはどうでしょうか?
また、ルスツの無料送迎バスも、ラフティングのみで無料にならないか問い合わせてみるといいかと思います。

ルスツの遊園地ですが、確かに北海道としては規模の大きなものではありますが、施設は本州の中古という話も聞きますし(もちろん安全性には問題ないでしょう)、わざわざ北海道まで来て遊ぶほどのものかなとは、私も思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらの旅行社からは得ることができなかった、とても ありがたいアドバイスをありがとうございます。早速、明朝、教えていただいた所に問い合わせしてみます。欲しかった情報を教えていただき、ほんとに感謝しております。ルスツは又今度行く機会があったらステイして ゆっくり楽しみたいと思います。

お礼日時:2009/08/03 23:15

虻蜂取らずと言う言葉があるように、この日程の中で両方を満足させるのは無理があり、どちらも満足できなかったということになります。


 時間調整のためラフティングの途中で下船なんていうことはできません。したがって、ラフティング時間をまず確保してから、残りをリゾート園内で楽しむという形になるでしょう。そうすると決して安くない入園料を払ってまで、行くところなのかということになります。
 どちらかに絞って楽しむことに割り切ったほうが無難かと思います。
テーマーパークや単なる大型遊園地なら、なにも北海道まで来て楽しまなくても、お近くにあるのではありませんか?
 せっかくの北海道ですから、雄大な景色の中でダイナミックなラフティングに絞ったほうがよいかと思います。お子さんも男の子ですし。
 となれば今度は無料バスがないということになるのでしょうが。
 ルスツは「リゾート」地です。あわただしい日程で、細切れに楽しむところではありません。
 

参考URL:http://www.nac-web.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのとうりですね せっかく憧れの北海道に行くのですから北海道ならではの 体験をしてみる事がベストですね。 なんだか目が覚めた思いです。ありがとうございました。無料送迎付ラフティングを探してみようと思います。

お礼日時:2009/08/03 23:05

時間を検証すると、行きは8時30分札幌発は約2時間後の10時30分着、1時間遊んでラフティングに向う準備など含めて3時間(尻別川で行うので準備と往復で2時間見る)、ラフティング4200円、遊園地代4500円、バス代2,000円、料金は予定金額で納まるが。

14時にはルスツリゾートに戻らなければならない。

ビックランズの14時10分発は厳しいかも?その次便では、16:35発18:35千歳空港着、時間どうりに行けば1時間前には到着する。
中央バスの千歳空港・ニセコ線は、ルスツリゾート発が15時29分、千歳空港着17時08分も走っている。
また、ラフティング後、倶知安発15時15分の小樽行きに乗ると千歳空港には、17時46分には着く。ラフティングの場所にもよるが帰りはルスツに帰るよりは時間短縮できる、20分程度見ればよい。
2日目ツアー終了後、倶知安町に宿泊(素泊まりで3500円あり)を取り、ラフティングを先に体験してその後ルスツに向う。
ラフティング後はシャワーを浴びる程度、次のステップに移る時間の短縮で不可能ではないが、分刻みの行程ですね。
中山峠や美笛峠など、お盆帰省移動中であることも忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき ありがとうございます。
回答を見る限りやはり ラフティングをするとあわただしいようですね。せっかくルスツ遊園地まで行くのだからそこでゆっくりしたほうがよさそうですね。こちらで調べたところラフティングは6200円ほどかかりこのぶんだとラフティングするだけで一人1万円以上かかることになりますね。

お礼日時:2009/08/02 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!