dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブラウザはFirefoxを使ってはいるのですが、フォルダにお気に入りをショートカットアイコンでいけるように作っていたのですが
そのフォルダ内のアイコンが今まではIEのeのマークのアイコンだったのに何故か急に7割方ぐらいがFirefoxのアイコンに変えられてしまいました。
IEのアイコンに戻したいのですがプロパティのアイコンの変更にはFirefoxのアイコンが3種類出てくるだけでIEのアイコンは出てきません。
どのようにすれば元通りのIEのアイコンに戻りますか。
アイコンのキャッシュの削除はやりましたが変化なしでした。
色々と設定をいじくりまくっているので出来ればFirefoxの削除、再インストールしなくてよい方法があれば大変ありがたいです。

A 回答 (3件)

この回答への補足

早々にありがとうございます。

全部見て出来るものはすべてやってみたのですが、残念ながらショートカットのアイコンはそのまま変化なしでした(涙)
なぜこうなったのかも分からずトホホです…

• 0

アイコンを右クリックして→プロパティ→全般→プログラム→変更でIEを選んでください

どれか一つすれば全部変わりますよ

この回答への補足

アイコンを右クリックして→プロパティ→全般、ここまではいけるのですがプログラムはないんです。
ファイルの種類の下は説明となっています。おそらくここの場所がプログラム→変更の部分にあたるところだと思います。
IEのショートカットの方もプログラムは出てこず説明になっています。
もしかすると無理な話のでしょうかね…

• 0
この回答へのお礼

失礼かとは思いますがまとめてお礼させていただきます。

もうあきらめてFirefoxの削除、システムの復元、レジストリの掃除、IEでのHP閲覧、
それでもいくつかしつこくFirefoxのショートカットのアイコンのが残っていたのでIEのショートカットのアイコンへ変更、
そしてFirefox再インストールとやり直して現在のところは無事にIEショートカットのアイコンの状態でひと段落です。
この度はありがとうございました。

「アイコンの変更」ダイアログまでたどりつけたなら、IEの実行ファイルを参照するとIE用のアイコンが出てきます。

この回答への補足

eのマークのアイコンは見つかりました。ありがとうございます。
ただ説明不足で申し訳ございません。
eのマークのショートカットのアイコン(イメージは紙でしょうか、その左の方にeのマークのよく見るやつ)は見つかりませんでした。
このショートカットのアイコンで統一したいのですがそれはやはり難しいでしょうか…

• 0