プロが教えるわが家の防犯対策術!

flash5で書き出したデータで、最後のフレームにthis.stop();を入れているのですが、IEではどのバージョンでもきちんとthis.stop();で止まってくれるのですが、ネスケやMac版のIEだと止まってくれずリピートしてしまいます。ネットでいろいろ探したのですがのってませんでした。どうすればネットスケープやMac版のIEで止まってくれるようになるのでしょうか。

A 回答 (1件)

こんにちは。

うーん、そんな(=ブラウザによって変わる)事ないと思うんですが、

this.stop();
の代わりに、
_root.stop();
としてみてはどうですか?

…何か、違いそう…違ってたらごめんなさい。

この回答への補足

解決いたしました。
ただの stop();
だけにしたら止まりました。やはりthisってつけると結構うまく動かないことがあるみたいですね,本当はつけないといけないとおもうのに。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、そんだけ調べてもそういった事例がないということは,めったにおこらないはずですよね。ですけど、私が作るフラッシュ、前も止まらなかったんですよ,ネスケとマックで(というか,止まってくれるのはWinのIEとNNだけ)。_root.stop();試してみます。