dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年に入ってからハードな仕事が続き、気分が落ち込んでしまったので、今週一週間休みをもらう事になりました。
家でボーっと過ごすのもいいかなと思ったんですが、横浜に住みだして3年、住んでいる街から東京への往復ばかりで行動範囲が狭く、
何処にどんなものがあるのかも知らないため、折角なので平日にブラブラしてみたいと思います。
広く浅くというか、取りあえず一度は体験しておこうと何にでも興味を持ってしまう性格なので、特にこういう場所に行きたいという細かい
希望はないのですが、気分的にあまり騒がしくなく、一人でのんびりできる場所を探しています。
見る、聞く、食べる、触れる等、ジャンルは問いませんので、面白い場所を知っていたら教えてください。
単純に、行ったことがある中で印象に残っている場所を教えて頂くだけでも十分です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

横浜駅から水上バスが出ています。

これに乗って赤レンガ倉庫まで行ってみてください。以外に面白いです。

赤レンガ倉庫の公園だけでもぶらぶらするのにいいと思いますが、もうすこし足を伸ばすなら、隣の大桟橋の芝生もいいでしょう。
こちらに行くなら、中華街まで足をのばして食事をとり、山下公園や元町もぶらっとしてみなとみらい線で横浜まで戻るのも良いと思います。

逆に赤レンガ倉庫から道をあるいて、水上バスのルートを陸側から戻っても面白いかもしれません。その場合はワールドポーターズの汽車道を通って帆船日本丸(ランドマークの前)もいいですし、パシフィコ横浜の海側の公園も気持ちがいいです(両方行ってもいいですが、結構な距離です)

下の方が紹介しているTUTAYAもここまでくれば近くですから、よってみるのもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
赤レンガ倉庫は有名なのでもちろん聞いた事はあったのですが、
ショッピングモール?のような所なんですね。
名前から、見て回るだけの観光スポットだと勝手に思い込んで
いました;
この辺りもやっぱり夜の景色がよさそうですね。
水上バスは是非乗ってみたいです。

山下公園で、海面を漂うクラゲをただボンヤリと眺めるのもいいですよ。

飽きたら園内をブラブラ歩けばそれなりに変化もあるし、おすすめです。
ただし今年は横浜開港150周年で、市内各地でイベントが行われ人出が多い可能性もあるので、山下公園に限らず下記公式サイトで確認してからお出かけになることをおすすめします。
http://event.yokohama150.org/
    • 0
この回答へのお礼

やはりまずは定番所に行ってみるのがいいかもしれませんね。
クラゲをボーっと見るのもなんだか癒されそうです。
調べてみると、同エリア内には歴史博物館等、見て回れる場所
がいろいろあるみたいで楽しそうです。
開港150周年で色々と盛り上がっているみたいですね。
お気遣いありがとうございます。

定番ですが、みなとみらいとかでしょうか。

大桟橋とか気持ちよいですネ。

あとは、みなとみらいのTSUTAYAとか。
 スタバでコーヒー飲みながら、お店の本が読めるので、夜まったりするのにオススメです。

東横線沿いでは、大倉山の大倉山記念館とか、白楽の六角橋商店街とかもオススメです。
    • 0
この回答へのお礼

大倉山記念館や六角橋商店街は聞いた事もなかったので早速調べて
みましたが、レトロな雰囲気が大好きなのでとても合いそうです。
みなとみらいのTSUTAYAもいいですねー
夜だと景色もよさそうですね。
是非行ってみたいとおもいます。