電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメのなかで、少なくても三期以上続いているTVシリーズを教えてください。
ただし、世界観が同じだったり、登場人物が共通しているものに限ります。

A 回答 (13件中1~10件)

メジャー 5期


ゼロの使い魔 3期
ARIA 3期
地獄少女 3期
フルメタルパニック 3期
マリア様がみてる 4期(?)
今日からマ王 4期か5期
ギャグマンガ日和 3期
西遊記 3期
忍たま乱太郎 10期以上
シティーハンター 4期
美少女戦士セーラームーン 6期か7期
おじゃ魔女ドレミ 4期
    • good
    • 0

1.世界観が同じで、登場人物が共通。


・マジンガーシリーズ
TV(マジンガーZ、グレートマジンガー、UFOロボ グレンダイザー)
OVA(マジンカイザー、マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍)
TVとOVAでは、登場人物等の設定が若干異なります。

2.登場人物が共通でも、世界観が異なるもの。
・ゲッターロボシリーズ
TV(ゲッターロボ、ゲッターロボG)とOVA(真(チェンジ!!)ゲッターロボ 世界最後の日、新ゲッターロボ)、TV「ゲッターロボ號(ごう)」と「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」は、登場人物が一部共通。
但しゲッターロボとゲッターロボG以外はパラレルワールド。
    • good
    • 0

『はいからさんが通る』


TVアニメ
TVドラマ 1979年版
TVドラマ(スペシャル)1985年版 単発ドラマ
TVドラマ 2002年版 単発ドラマ
    • good
    • 1

BLEACH 5シーズン目


NARUTO 7シーズン目
    • good
    • 1

今まで出てないのだと


・セイバーマリオネット(TV2・OVA1)
・スレイヤーズ(TV5・OVA2・映画5)
・ツバサ(TV2・OVA2・映画1)
・爆走兄弟レッツ&ゴー!!(TV3)
・一騎当千(TV3期)
・ひぐらしのなく頃に(TV2・OVA1)
でしょうか。
    • good
    • 0

>キューティーハニー


>サイボーグ009
リメイク作品も含めて良いなら大量にありそうですけど
・鉄腕アトム
・ゲゲゲの鬼太郎
・天才バカボン
・パーマン(新しい劇場版も含めれば3期になるね。)
・オバケのQ太郎
なども何度もリメイクされ続けている作品ですね。

>「マクロス」TV5期+OVA2期+劇場版3作
俺が知っているのと数があわないのでどうなっているか説明して欲しいです。俺が知っているのは
TV
・超時空要塞マクロス
・マクロス7
・マクロスF
OVA
・超時空要塞マクロスII(ただしこれはパラレルワールド設定)
・マクロスプラス
・マクロス ダイナマイト7
・マクロス ゼロ
劇場版
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
・マクロスプラス(OVAの総集編)
・マクロス7 銀河がオレを呼んでいる!
・マクロスF(これから公開)
    • good
    • 0

No.5です。

追加
■登場人物も共通
「逮捕しちゃうぞ」TV3期
「魔法少女リリカルなのは」TV3期
「スクールランブル」3期決定

■世界観が共通
「マクロス」TV5期+OVA2期+劇場版3作
    • good
    • 0

追加。



『ギャラクシーエンジェル』
第1期 ギャラクシーエンジェル
第2期 ギャラクシーエンジェルZ
第3期 ギャラクシーエンジェルA ギャラクシーエンジェルAA ギャラクシーエンジェルS
第4期 ギャラクシーエンジェルX

『キューティーハニー』
キューティーハニー
キューティーハニーF
キューティーハニー THE LIVE(実写版はありかな???)
    • good
    • 0

『サイボーグ009』 1966-1968年 1979-1980年 2001-2002年



『ああっ女神さまっ』シリーズ
ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ WOWOWで放送
TVシリーズ(第一期)TBSで放送
TVシリーズ(第二期)TBSで放送
TVシリーズ(特別編)20th Anniversary ああっ女神さまっ 闘う翼 TBSで放送

『カードキャプターさくら』
クロウカード編の 
小学4年生 第1期
小学5年生 第2期
さくらカード編 第3期

『科学忍者隊ガッチャマン』
科学忍者隊ガッチャマン
科学忍者隊ガッチャマンII
科学忍者隊ガッチャマンF
    • good
    • 0

■登場人物も共通


「ルパン三世」TV3期+SP21作+劇場版6作
「宇宙戦艦ヤマト」TV3期
「ポケットモンスター」TV5期
「さよなら絶望先生」TV3期
「XXX HOLIC」TV3期
「BLACK LAGOON」10月からTV3期決定
「円盤皇女ワるきゅ~レ」TV1期+OVA3期
「ロックマン・エグゼ」5期
□映画だけど
「空の境界」7章
■世界観が共通
「デジモンシリーズ」TV5期(1,2期は人物共通あり)+SP1作+映画8作
「ZOIDシリーズ」4期(1,2期は人物共通あり)
「プリキュアシリーズ」6期(1,2期及び4,5期は人物共通あり)
「遊戯王」3期
「聖戦士ダンバイン」「ガーゼィの翼」「リーンの翼」(バイストンウェル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デジモン」などの子供向けは、なぜか「1,2期は人物共通あり」がメインで、
あとのシリーズは単発で終わる傾向が高いですよね?
(「プリキュア」の場合は、例外的に「5」も連続して続いてましたけど)

一方、若者向けはある程度期間が開いても、続編が作られるんですけどね。

やはり、子供向けが特殊としか思えない?

お礼日時:2009/08/04 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!