プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsムービーメーカーで、約3GBの動画を分割しました。
半分位の所で分割したのですが、保存したファイルが
約1GBと1.1GBと、二つ合わせても元のファイルサイズになりません。

保存する際は、推奨の最高品質を指定しました。

・・・これは自動的に圧縮されたということですか?
それとも、画質が落ちたからなのでしょうか??

どなたか教えてください!

A 回答 (1件)

ムービーメーカーだとエンコードなしに出力というのはなかった思います。


故に圧縮して出力されたので、サイズが小さくなった。
もちろん、画質も落ちたことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり圧縮されたのですね。。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/03 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!