ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

フルート暦2年でフルートからピッコロをやることになったんですが
うまく吹けません・・・

誰か教えてください (ノ_<。)

A 回答 (2件)

なるべくフルートと同じように吹けることを考えます。

よく鏡を見て観察してください。フルートの場合の唇のリッププレートへのふさぎ具合は同じ感じでしょうか。リップホールの塞ぎ方も同じ感じでしょうか。
ピッコロは持ち方も難しいですが、ちゃんと左右の全部の指がキーの真ん中を押さえられているでしょうか?
そのチェックをするだけで、ずいぶん違いませんか?
    • 1

こんにちは♪

中学3年間吹部でパーカスをやっていました。
私はフルートも好きだったので、友達の楽器を借りてよく吹いてました(・∀・∩)一応、サビだけ頑張って曲吹いたりしてました♪(笑)

ピッコロですが、私はフルートと一緒の口で息を強くすれば結構吹けました(=°ω°=)

パーカスの自分がフルートと一緒の口で吹けたので、頑張ってくださいッ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(>△<)

私も頑張ってみます!!!