アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11才の子供をつれて出かけます。
飛行機をネットで手配しました。
子供代金なんですが、発券時か搭乗の際になにか証明が必要ですか?
身長が高く顔立ちも大人っぽいので、どこでも小学生には見られません。
行く際にいろいろ言われるのもイヤなので、証明が必要ならなにか持って
いこうと思います。
ネットで予約したのでそのままクレジットで決済手続きをしようと考えて
います・・
いつもツアーがメインで、飛行機だけ手配するというのが初めてなので
その点をおしえてください。

A 回答 (2件)

そういう時、証明にちょうどいいのが「健康保険証」です。



顔写真が無いので正式な証明にはなりませんが、一応公的書類ですし
何より旅行中の危急時に必要になります。親と一緒ならまずそういう
質問はされませんが、念のため持って行って損はないですよ。
    • good
    • 0

鉄道と一緒で普通は必要ありません。


ネット予約でしたら事前決済が普通ですし、自動チェックIN機で搭乗手続きするのが普通です。自動チェックIN機には子供大人を判別する機能など存在しません(笑)
まあ係員に声をかけられる可能性があると思うのでしたら、念のために各種証明証をご持参いただければと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!