アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンが起動する時、終了する時にはメロディが流れるのですが鳴らなくなりました。
DVDを見ても音なしですし困っています。
ウィンドウズメディアプレーヤーでCDは聞けます。
でもあるホームページでウィンドウズメディアプレーヤーを使って画像を見ることがあったのですが、
その時は画像だけで音が鳴りませんでした。
CDが聴けるのになぜ音が出ないのでしょうか?
ホームページを開いたら自然に流れるとことかありますよね。そういうのは音が鳴ります。
何処に異常があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

横から失礼します。


「デバイスマネージャー」
「スタート」→「コントロールパネル」→「システム」(Wクリック)
ここの2枚目のタブ(見出し)にあります。
Meだと「サウンド、ビデオ、オーディオのコントローラー」の項目を開いて、
このデバイスをWクリック。

ここまでで、黄色い「!」や、「異常」などの項目が見つかれば、それが怪しいです。

サウンドドライバのダウンロードは、↓で出来ます。
機種の「M300シリーズ」では特定できませんので、正確な機種名をセレクトして、
サウンドドライバをダウンロード、更新ください。

ただここまでの説明で「難しいな・・・」と思ったら、修理に出すことをおすすめします。
でも一度やってみるとお勉強になりそうです。^^

参考URL:http://sotec.techsupport.co.jp/pds/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なおりました!!!助けていただきありがとうございました!!!

お礼日時:2003/04/09 10:13

サウンドドライバーに異常があるようです。


ドライバーの更新を行ってみてはどうでしょうか。
デバイスマネージャーでサウンドの所に!マークとかが付いていませんか?
方法はマシンの型番によるので、はっきりとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サウンドドライバー、デバイスマネージャー・・・。どこにあるのか・・・・。わかりません・・・。初めて聞いた言葉で・・・。方法はマシンの型番によるので、はっきりとは言えません>ソーテックPC STATION M300SERIES です。教えていただけますでしょうか? 

お礼日時:2003/04/09 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!