電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ2、3日の現象ですがWEBページの印刷だけができません。
エクセルやワードやPDFファイルの印刷は問題ありません。
インターネットエクスプローラでウェブページを印刷しようとした場合、印刷プレビューは表示されるのですが、「印刷」をクリックすると以前の砂時計のような青いサークルがくるくる回ったままになり、仕方なくタスクマネージャーでタスクの終了をしてウェブページごと閉じています。毎回同じ現象です。
自分なりに解決策を調べてみたところ、インターネットオプションで「保護モードを有効にする」のチェックを外し再起動することは試してみましたが効果なし。インターネットエクスプローラは常に管理者として実行しています。
コマンドプロンプトでlowフォルダのlow整合性リセットという方法は素人の為、怖くて実行していません。
他にどういった解決方法があるかご存知の方いらっしゃいましたらご教授願います。

A 回答 (2件)

「通常使うデバイス」に「Microsoft Print to PDF」になっていませんか?

「コントロールパネル」「ハードウェアとサウンド」「デバイスとプリンター」で「Microsoft Print to PDF」が「通常使うデバイス」としてチェックされている場合、使いたいメーカーの製品型番(キャノンやエプソンのデバイスを右クリック「通常使うデバイスに設定」を選択変更します。
    • 1
この回答へのお礼

Microsoft Print to PDFにはチェックが入っていませんでしたが、結果的に解決しましたのでベストアンサーとさせて頂きます。ありがとうございました。
使用しているプリンター名で2つ登録があり、今までチェックが入っていたのは「使用しているプリンタ名」だけのもの。もう1つは「使用しているプリンタ名前+RPCS」というものでこちらを通常使うプリンタに変更してみるとWEBページも印刷できるようになりました。

電源が入っていなくても、印刷プレビューは表示されます。

• 0