電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FUJITSUのFMV DESKPOWER C466Lを使用しています
OSはWIN98SEです。

システムのデバイスマネージャーのサウンドドライバーにはCrystal soundFusion(tm)CS4281 WDM Audioは、認識できているのですが、マルチメディアのコントロールパネルのオーディオデバイスには、何も表示されず、当然下のタスクトレイにはスピーカが表示されず音も出ません。

以前は、出ていたのですが何の操作をしたかわからないのですが、急に消えてしまいました。

FMVのHPからドライバーをダウンロードしてインストールし直しましたが状態は、変わりません。

後何をチェックしたらいいかわかりません。
ご指導よろしくお願いします

A 回答 (2件)

シフトキーを押しながらPCを起動させ、セーフモードで立ち上げて、デバイスマネージャーからデバイスドライバを削除します。

その後、通常の起動を行うとデバイスドライバを再インストール出来ます。
うまくいけばこれで復活します。
    • 0

OSが何か判らないのですが、WinMEなら、マイコンピュータを右クリック、プロパティで出てくるデバイスマネージャーで、そのサウンド関連のデバイスは出てきますか?

そこで、エラーが付いていたら、「シメタ」ってことで、Deleteで削除しましょう。
その後、再起動、ドライバ再インストールで、何とかなる場合があります。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
OSは、質問に書かせて頂いたWIN98SEです。

デバイスドライバーでは、サウンドのところエラー無しに
関連のデバイスは、出てきています。
再起動、再インストールしていますがマルチメディア
のデバイスに何も表示されずグレーになってます。

他の質問集では、ドライバーの再インストールでOKが
多いようですが・・・今回は、×です。

• 0