プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入居した当初から毎日毎日少しの音でドンドン威嚇されて困っています。
ビニールのガサガサ音や水道の音、コンビニ弁当を開ける音、咀嚼音、歯磨きの音、風呂の音、pcのタイピング音やクリック音に反応してきてうんざりしています。
お腹の音や布団の擦れる音でドンドンされたこともあります。
これは私が悪いんですか?

夜pcを使う際はマウスは布を被せていますし、ノートpcなのでそもそもマウスを使わない日もあります。しかも夜9時以降には作業をしないようにしているので、タイピングもしてないです。(pcで動画を見る程度)
咀嚼音については文句を言われる筋合いがないと思うのですが。
口を開けて食べているわけではないので。
お腹の音に関しては自分で鳴らしたくて鳴らしているわけでないのに、威嚇されてもどうしようもありません。
風呂に関しても9時までには入るようにしているので常識的な範囲な筈です。

他の階とも喧嘩しているようでたまに怒っている声が聞こえます。
管理会社には一度言ってビラを配ってもらいましたが、しばらくすると元に戻ってきました。
これは管理会社に言い続けた方がいいんでしょうか?
引っ越しは金銭的な意味でできないです・・。

A 回答 (3件)

それは安アパート名物、聴覚過敏症って奴だ。

こやつの耳には、ささいな生活音が飛行機の爆音に聞こえてしまう。務まる仕事が無いから一日中アパートに引きこもる。どこに行ってもトラブルメーカーで追い出される。私なら何の遠慮もなく生活音を出すけど。

(2) 【聴覚過敏 原因】聴覚過敏、原因不明?!ストレス?!   (札幌 耳鳴り) - YouTube
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そんな病気があるんですね・・・。
確かに一日中部屋にいるみたいで、日中なのに生活音でドンドンしてきますね。仕事して欲しいです。

お礼日時:2022/05/14 11:33

咀嚼音聞こえるのやばいですよ


そんな物件ある訳ありません。
だって同じ部屋にいても気にならないんですよ。
たまにクチャラーはいますけど。
あなたの咀嚼音が相当激しくない限りは、思い過ごしです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね・・。
普通に食べてるだけですしね。
食器の音とかコンビニ弁当の音に反応してるんですかね。
あまり気にしないようにします。

お礼日時:2022/05/14 11:39

管理会社に言い続けるしかない。


でも、実際ね、その迷惑住人を黙らせたり追っ払うほどの強行策は期待できない。
嫌がらせから開放されるには、泣き寝入りで引っ越すしかないです。

防音対策が全くされてないような物件ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり引っ越ししかないですか・・。
でも引っ越しはちょっと無理そうなので、我慢できるところまで我慢します。
一年契約ですし。

築2~3年の新しいマンションなのに、防音がしっかりしてないなんてひどい物件だと思います。

お礼日時:2022/05/14 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A