プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失礼致します。
ロンドンからオックスフォードへ行く際の交通手段について迷っています。

NationalRailでパディントン駅から行こうか、ヴィクトリアコーチステーションのバスで行こうかで迷っています。
オックスフォードへ行く前ケンジントン当たりでうろうろする予定なので
そこからどうしようかと・・・。

また、もしもNationalRailで行く場合、地下鉄のパディントン駅から
NationalRailのパディントン駅には地下で繋がっているなど行きやすいでしょうか?
また、オックスフォードまで路線図を見る限りパディントンからは
いくつか分岐があるのですが(ReadingからBasingstoke、
DidcotからSwindonなど。ちなみにNationalRailMapを見てます)
オックスフォード行の電車、というのはどれになるのでしょうか。
行き先表示などですぐ分かるでしょうか・・・?

いっそバスにしようかとも思ったのですが、バスの方が時間がかかるっぽいし
イギリスのバスは初心者には乗りづらそうなので、もしも乗るならロンドン市内
(行き先を間違えてもリカバリきくから)と考えていたのですが
どう思われますか?

英語が堪能ではないので迷っています。
詳しい方にご助言いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

バスならOxfordで街の中心で降りますので観光するにも楽でしょう。

所要時間は約1時間半ほど。 渋滞などの関係で遅くなることもありますが寝ているうちについてしまうでしょう。

電車は1時間ほどですが街の外れですから街中まで駅から歩くかバスで。
パディントンでは迷わないでしょう。
地下と地上の関係です。

ほとんどの人はバスを利用しているようです。
2社から15分おきに出ていることも便利さかもしれないです。
電車だと30分おきぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

情報をありがとうございます。
クライストチャーチなどを見たいのでバスで行こうかと思います^^

ご丁寧にありがとうございました。