プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフーの画面でインターネット検索をしていますが、 キーワードを入れて検索し候補一覧画面が出て、ある候補URLを開いて内容を見て次に他の候補URLを見ようとすると、候補一覧画面に戻らず直接初めのヤフー画面になってします。仕方が無いのでまたキーワードを入れて探す始末です。何が不具合の原因でどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

その現象はGoogleなどでも発生しますか?


発生するならブラウザがおかしいかマウスがおかしいです。
ブラウザのリセットをしてみたり
http://support.microsoft.com/kb/882341/ja
http://support.microsoft.com/kb/936213/
http://support.microsoft.com/kb/923737/ja
マウスの交換をしてみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マウスをかえたらバッチリ現象がきえました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/11 09:31

パソコンのハード的な不具合が無いと仮定してのアドバイスとなりますが、ブラウザの「戻る」ボタンをクリックされる時に、ダブルクリック(シングルクリック2回)されてしまっているのではないでしょうか?


クリック時にやや強めにマウスボタンを押してしまうと、シングルクリックしたつもりでも指先がすべり、ダブルクリックと同じような操作となってしまうことがあります。
意識的にややゆっくり目にシングルクリックして頂くと良いかと思います。
また、ヤフーの元の検索画面に戻ってしまっても、「進む」をクリックして頂くと、検索結果一覧画面を表示できるかと思います。

ちなみに、ブラウザがIE7の場合検索結果一覧の画面で「Shift」キーを押しながら候補URLをクリックして頂くと、新しいウィンドウで表示されますので、候補一覧のウィンドウを残したまま、他の候補を閲覧できます。

検討違いな回答でしたら、ご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。結局マウスのクリックがご指摘の現象誘発の原因と思われ、マウスを変えたら解消しました。

お礼日時:2009/08/11 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!