プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競艇選手は、自分の出場するレースの直前のオッズを知った上で、レースに臨むことが出来るのでしょうか。

励みにも、八百長にも作用されることに感じるのですが。。

A 回答 (4件)

関係者ではないので自信はなしですが。

。。

真保裕一の『トライアル』という小説は
競艇や競馬等、共営ギャンブルが舞台の
物語なんですけど。
それを読んだところによると。。。

選手はレース1週間とか前から
寮に入り、外部との接触を制限されます。
家族とも電話は出来ないようですね。
余程のことがない限り
外出も出来ないとのこと。

レース直前なら、尚更
外部の情報は入らないように
なっているのではないでしょうかね??
出来るかどうか?は
やろうと思えば出来るように思いますけど。

外出が制限されているとは言え
競馬の選手やオートの選手の
遠征合コン話はよく聞きますねぇ。
私は行ったことがないですが
J○Aでアルバイトしていたので
そのテの噂はよく聞きました。笑
    • good
    • 0

競艇場内と同じモニタがあるので知っています


人気が無い選手は高配当を出してやろうと燃えるみたいです
>八百長にも作用されることに感じるのですが。
レース開催中か外部との接触は一切出来ません
    • good
    • 0

私のおじが競艇選手です。

(名前は書けませんけど)
で、たった今携帯電話できいてみましたところ・・・
いたるところにモニターが設置してありいつでも見れる、とのことでした。
観客席にあるのと同じものだそうです。
ちなみに、いまフライング休み?だそうです。

ごさんこうになりましたでしょうか。
では(^^)/~~~

わたし服部幸男選手のフアンです。
    • good
    • 0

 競艇選手の生活や現場での様子など知るのに、現在も週刊少年サンデーで連載中の「モンキーターン」(河合克敏・著)が結構参考になります。

たま~に、ムチャクチャな間違いもあったりしますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!