プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方24歳の女です。相手は一つ年下の男性です。
先々月の序旬、初恋の相手をMIXIで見つけ、メッセを送りました。
彼は私に会いたいと言ってくれました。ですが私は、ここ一年以上精神疾患と自律神経失調症が原因で、外出さえ困難な日々を過していました。
今の状態では出掛けるのが困難なので「最近は体調が優れないから、今は私の家の裏手にある公園で話すくらいしか出来ない」と返事をしました。
彼は公園まで来てくれると言ってくれました。
ですが、約束の日に彼はやって来ませんでした。
それから3日間連続でドタキャン…当日となると約束の時間も何も指定せず、こちらがどうするのか訪ねると「どうしようか?」と言って、そうしている内に時間も遅くなりまた明日…と言うパターンです。
4日目は断りました。
それからは「うん」や「そうなんだ」などのメールの返信がほとんどになってしまいました。
たとえこちらが、深い内容のメールを送ったとしても。
面倒になったのかと思い、ネタを振ってやり取りを維持させることをしないようにしました。
そしてこの頃から、よくわからない行動が目立ち始めました。
6、7秒の短い着信を入れて来て、その短い時間で電話に出ることが出来ずに、すぐさまこちらから折り返しの電話を掛けると出てくれない…。
こんなことが数回ありました。
どうして電話に出ないの?と聞くと「トイレに行っていた」そうで、電話した理由については「声が聞きたかった」とのことです。
これは何かの恋愛テクニックなのでしょうか?
ここ半月くらいは、一切連絡を取っていない状況でした。
すると向こうから「最近メールくれないね」とメールが。レスは向こうで止まった状態でした。
再び遊ぼうと誘われ、私もいつまでも逃げていてはいけないと、当日調子が良かったらと了解しました。
出来ればゆっくり出来る場所がありがたいと言うと、家においでと言ってくれました。
約束当日、彼の仕事は五時までだったのですが、やはりこちらから連絡するまで、何時に何処で待ち合わせをするのかなどの予定を一切連絡して来てくれませんでした。
必ずこう言うパターンです。
私が「今日はどうする?会う?」とメールをすると、必ず「どうしようか?」と返事が返って来ます。
「体調は大丈夫なの?」とメールをしてきたので「大丈夫だよ」と返せば「そっか(笑顔の絵文字)」とか、会う気があるとは到底思えない返事が返って来るばかりで…。そんなやりとりを暫くしてると、返信さえ返って来なくなりました。
「何してるの?」とメールしても返信無し。電話しても出てくれない。
「あんまり乗り気じゃないなら切ないだけだから会わないよ。でも久々にドキドキした、ありがとう」と、もうこれっきりっぽいような内容のメールを送ると「会える?」と一言返事を返して来ました。
「会えるよ」と返すと、ようやく「じゃあ会おう」とのメールが。
やっと待ち合わせ場所を指定して、12年ぶりの再開。
家にお邪魔して、12年ぶりの時を埋める会話も無しに、肉体関係を求められました。
本当に大好きでたまらなかった相手…そして、今でも彼のことが好きです。だから、もうちょっとお話してからなどと言って、拒むことは出来ませんでした。
現在ですが、メールが返って来ないターンに突入しています。
おはようのメールをしても、一言返事が返ってくるだけで、それ以上私がメールをしても、返信は返ってきません。
次に会う約束はしています。来週末に会おうと誘われました。
なのにメールはして来ない彼の気持ちがわかりません。
ちなみに、彼女にしたいとは一度言われています。
特に男性の方、彼の行動はどう思われますか?
体だけの関係を求めているのでしょうか?
それとも、あえてそっけない態度を取っているのでしょうか?
もちろんですが、お互い恋人は存在しておりません
皆さんのご意見を頂けたらありがたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

質問主さんの期待に添う答えができません。

おそらく、男の誰もが同じ感想を抱くでしょう。

>体だけの関係を求めているのでしょうか?

その通りです。キープできる女性がいたら私でも同じことします。
弄ばれるだけですので、今すぐ、縁を切ってしまった方が良いです。

もっと素敵な人が現れると思います。
自分を大事にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。

やっぱり、どう考えても「体だけの関係」を求めているとしか考えられませんよね。分っているのですが「わざと焦らしているのかも」などと、淡い期待も捨てきれない自分が居ました。

やはり忘れるように努力をするべきですよね…どうもありがとうございました。

彼はどうしても自分が主導権を握って付き合いたい人のようです。

常に相手より一歩先を言っていないと気がすまない、というか・・。
どうしても手の内を見せる、ということができないようです。
相手を信用していないのかもしれませんし、何かを知られるのを恐れているのかもしれませんし・・。
でもまあ一番ありえるのはairasanさんの憧れの人という幻想を壊したくないから、
なんじゃないかと思います。
自分は本当はたいした男じゃない、どこにでもいる普通の男なんだって
知られる(思われる)のが怖いんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が送れて申し訳ありません。
>>常に相手より一歩先を行っていないと気がすまない
これは私も少し思っていました。
ただ単純に、自由人なだけかもしれませんが…。

憧れの人と言う幻想を壊したくないと思う程、私を思っていてくれていたら嬉しいのですが…^^;

ご解答ありがとうございました。