アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様にお伺いしたいことがございます。

現在お付き合いしている彼氏は、交際前からLINEでのやり取りが短文で、例えば「えー(笑)」「おはよう」「わかった」といった具合です。これについて、メールを好まないのかと思い、私から会話を終わらせるような形(既読スルー)を取ると、約半日から2日後には再び彼からメール
が届きます。

このような短文を好む方々は、相手にどのような返事を望んでいるのでしょうか?例えば、「わかった」というメッセージに対して新しい話題を提供してほしいのでしょうか、それとも既読スルーされても特に気にならないのでしょうか?

かつてお付き合いしていた方も短文メッセージを好む方でしたが、その方は既読スルーに対して大変不機嫌になられました。その際、「うん」という返信に対してどのように返信すればよいか悩み、「うんうん」と返したことがありますが、これに対する彼の返信も「うんうん」というものでした。既読スルーを好まないのであれば、もう少し会話のきっかけを提供していただければと思っております。

現在お付き合いしている方は、既読スルーに対して怒られることはございませんが、短文メールを好む男性の心理について知りたいと思っております。返信が難しいメッセージであっても、無理にでも返信してほしいのでしょうか?それとも、忙しいために適度にメールのやり取りを終えたいのでしょうか?

皆様の貴重なご意見をいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

もう少し相手とちゃんとコミュニケーションを取りましょう。

会って話した方がいいですね。

そもそもの話で、LINEで長文なんて好みませんよ。
読むの疲れるから、目で読むよりも耳で聴く方が楽です。
なので会話したらいいと思います。文字には萌えない。

LINEなら、あのちっちゃい顔みたいなスタンプつけておけばいいんですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^_^*)

そうですね、LINEに一喜一憂しない方が良いですね。彼は私のこと好きでいてくれてるみたいです!先日、彼が私を安心させるために言葉で言ってくれました。

ドライな彼ですが、彼の良いところに目を向けることにしました!
好き避けに関して詳しく書かれてるページがあったのでドライな彼に悩む女性は参考になると思います。

【ドライな彼が大好きなあなたにだけ見せる脈ありサインはズバリここ!】
https://sukizake.com/dry-love-pulse-sign/