「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

いまHPを持っています
トップページに動画を載せたくて
自分でいろいろ本を探してきて
やっとこさ、フラッシュを作り始めました
いままでムービーメーカーで作るWMVばかりでしたので SWFで、できてくる動画が感激でした(ひとりで、喜んでいます)
しかし ふと 気づいたんです
とても上手に作られている方のは フラッシュの動いてる画面に
もうひとつ四角い枠(たとえばカメラのフイルムの枠みたいになってたり 映画館のスクリーンみたいになっていたり)があって
そこに動画が動いているんです
わたしは
モーションメーカーというフラッシュ作成ソフトを使っているのですが
静止画しか 入りません
なにか 違うソフトなのでしょうか
ぜひ ああいうのを作りたいのです
どなたか 教えてください
よろしくお願いします
わかりにくい 説明で すみません

A 回答 (1件)

http://www.geocities.jp/coa9999/
ParaFlaはどうでしょう

素材ファイルをここにドロップのところに
FLVファイルをドロップしてそれを右クリックしてイベントに追加してファイルからSWFファイル作成で作成できます。

http://www.gigafree.net/media/conv/freevideoconv …
Free Video Converterで動画をFLVに変換できます。

http://sourceforge.jp/magazine/09/03/26/0231236
Avidemuxで動画をFLVに変換できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくお答えいただきありがとうございます
昨日から そのPalaFlaの解説を見ているのですが
なかなか飲み込めず(モーションメーカーとやり方が違うので)
わたしの求めているものなのか(フラッシュ動画のなかに
もうひとつ枠があって そのなかに映像が流れている、というもの)
どうなのか サンプル画像を見ても わかりませんでした

今度 休みのときにDLして 使ってみようと思います
ありがとうございました
拡張子変換も ありがとうございます!
はやく、お礼を述べなくては、と思い、書きました

お礼日時:2009/08/10 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報