電子書籍の厳選無料作品が豊富!

分からないことがありましたので、質問させて頂きます。

ANAで仁川空港へ行く予定なのですが、
到着してから荷物引取り、両替や携帯レンタルをするつもりです。
途中、税関もあると思いますが・・・・。
携帯レンタルはSKテレコムでネットから予約して行きます。
空港からは、有料のお迎えの車が来てくれまして、携帯の受け取りなどが全部終わったあとに、そのお迎えの方に歓迎ゲート(?)で合流予定です。

だいたいでいいのですが、飛行機到着→お迎えの方との合流まで
時間としてはどれくらい見ておけばよろしいでしょうか?
混雑状況にもよると思いますが、参考意見としてお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

>有料のお迎えの車


ということなので、気にする必要はありません。
知人と待ち合わせは時間が気になりますが、
この方は仕事で待っています。
例えば、ロストバッケージなどのトラブルで
相当に遅くなっても待っています。
それと、順序が違うと思います。
荷物受取、両替、税関、待ち合わせ、それから携帯レンタルを
その人と一緒です。それから車まで歩きます。
場所からいって、それしかないです。
つまり携帯レンタルはゲートの外です。
両替はゲートの内側、外側どちらでも出来ます。
レートは同じです。
税関を出たところで、大勢が個人の名前または、ツアー名
を書いた30センチ位の紙を持ってズラ~~~~と30~50人位
待っています。
相手は待っているだけしかないので、MAYUMI503さんが
自分の名前の書いてある人を探して、確認します。

私は30分よりももっとかかると思います。
深夜とかなら30分かもしれませんが、
普通の時間は同時刻に何便も到着して
税関も並んでいます。

今は夏休みですから混雑だと思います。

もし、出口でうまく出会えなかったら、携帯をレンタルして
その会社に電話すると良いですよ。
立ってないで、座って名札持っている人もいます。

では、参考としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
そういう考え方もあるんですね^^
仕事とは言え、待たせるのはなかなか気が引けちゃうのですが、
韓国ではそれでも大丈夫なんですね。
でしたら、少し気が楽になりました。

飛行機到着後に少し空港内をフラフラしてから、
携帯のレンタルや両替、T-Moneyキーホルダーが欲しいので
それらの買い物をしてから送迎の方と合流予定にしたかった為、
今回、かかる時間をお聞きしました~。
30分以上はかかるのでは・・・という事で、
1時間余裕を見る方向で考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/09 23:34

普通だったら、たぶん30分ぐらい。


混んでいても1時間はかからないでしょう。

私の経験からで言わせてもらえば、
仁川になってからは
30分以上はかかったことがありませんが・・・。
韓国はアメリカなどと違って
入国審査、税関申告ともに時間がかからないシステムですので。

ただ、質問者様が書かれているとおり
こればっかりは、そのときの状況しだいです。

正午あたりの日本からの到着が多い時刻は
バゲージの出てくるのに
ちょっとだけ時間がかかるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
経験者さんの意見、大変参考になりました。

お礼日時:2009/08/07 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!