プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパクトデジカメについて
世の中デジカメの世界です どこに行っても老いも若きも気楽にシャッターを切っていますが、勿論私もモードがオートにして今まで使って来ましたが、機会が有ってデジカメ教室なるものに参加して見ましたが
最初は、おばあさんや、女性も多く居ましたが、結局そのサークルは
一眼デジカメでコンクール出品を目的の人の集まりで、コンデジの多くは退会してしまいました
しかし多少なりともモードを変えて撮影出来る事?する事を学びましたがまだ理解しがたくそのたびにモードをいじって撮影していますが
例えば
ひまわり畑の全景を撮る時とひまわり1,2輪を撮る時は、モードを変えると思いますが、
この花はこのモードで撮ったものです  と言うような発表している?
教えてくれる所は無いでしょうか

A 回答 (1件)

モードを変えるとは、具体的に何のモードのことでしょうか?

コンパクトデジカメですと、ひまわり畑全景と1,2輪を撮る時、切替えるのはマクロモードくらいな気がしますが。
その程度なら初歩の初歩、説明書に書いてあることですからわざわざ教えるところもないでしょう。
まずはもう一度説明書をよく読んでください。

作品にもわざわざマクロモード使用、などとは書きませんし。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました
モードでなく設定の方でした
TV,Av、済みませんでした露出。シャッタースピード等の
間違いでした。勉強しなおします