プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、こちらの質問させて頂いた際のBさんのことで
質問です。過去質問を読まなくてもわかるようにしました。

一応参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5169360.html


まず、センシティブな質問ということをご理解ください。そして、私自身
他人の考え、信仰は尊重するということを前提で、差し支えない方は
回答お願いします。

私は、29歳、男性、恋愛未経験です。そして普通の飲み会でたまたま
知り合った女性22歳がいます。そして、ここのところ二人で遊びに行ったり
することが多かったです。相手は私のことに好意があるのは感じてまして
私も恋愛対象としてはあまり見ていなかったけど、だんだんいいなって
思うようになってきました。

そんな中、彼女がxx学会の活動に家族ぐるみで積極的にしていることが
ひょんなことから話題にでました。
そして、次回の選挙のとき差し支えなければ、xx党に入れてね なんて
いうことも言われました。

私自身、信仰心っていうのはなく育ってきてxx学会とかそういうのを聞くと
内容は全くわからないですが、恐いイメージというか、宗教団体っていう
イメージしかなくて、拒絶反応が先走ってしまいます。

せっかく、彼女のことを恋愛対象に見始めてきた時だっただけにショックでしたし
そして、さめてしまいました。でもさめるといっても、ショックのほうが今は大きいかも。

で、質問としては、

1.この程度で引いてしまう私は心が小さいですか?

2.信仰というのは個人の自由なので否定もしません。でもやっぱり価値観の
違いということで、しょうがないこと、縁がなかっただけのことと理解したほうが
いいですか。(彼女の元彼もその団体の人だったようです。)

3.私って29歳で彼女いない暦です。この数年間がんばって出合いを作ってます。
でもいい出合いがなくて、で、今回ちょっと春がくるのかなと思った矢先、こんなことに。
私って結局出合い運がないの?一生彼女できないの?
私、仕事もがんばってるし、社会人サークルでスポーツもしてるし、飲み会にも
なるべく積極的参加するようにしている。でもうまくいかないの。
なんで私にだけ普通の彼女ができないのかなぁ。

それとも私の心が狭い?

ご回答いただければありがたいです。

A 回答 (8件)

う~ん・・



ここの意見を聞いただけで、彼女のすべて(信仰も含め)を
決め付けないほうがいいと思います。

あなたの疑問を彼女にぶつけてみればいいのではないでしょうか?
それで最終的に判断したほうがいいとおもいます。
だって、それまで培ってきた二人の時間があるわけですよね。

結局、決めるのはご自身ですしね。
    • good
    • 0

御参考までに


**学会に入信している友人が数人います。熱烈な人もいれば、そこそこの人もいます。
彼ら(**学会)から他宗は邪道であって邪道を信じれば地獄に堕ちると、よく脅されました。
私は論争では負けませんでしたが・・・(笑)
どれだけの人が地獄に堕ちたか調べたのか?証拠を見せろって(笑)
今では友人としてお互いの信仰を尊重し有っています。

このような考え方は鎌倉時代のまでさかのぼります。
特に法然上人の浄土宗・親鸞上人の浄土真宗は激しく非難されていたようです。

捕まったら最後って感じですよ(笑)それこそ地獄の底まで連れて行かれる(爆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その学会に入っている友人が数人もいらっしゃるって、
人口の割合からして、入っている人って結構いるのでしょうか。
国民の100人に一人とか??

地獄とか、そんな話されたら余計にドンビキです。
というか、選挙でxxに入れてね、家族にも言ってねとか
そういう話をされただけで、結構私は不快に感じたし。

確かに、友達付き合いであればいいですけど、付き合うとか
まして今後結婚の可能性もとあると、やっぱり考えてしまいます。

てか、地獄の底って・・・意味わかりませんよね。
あー、いい子で残念だけど、もう距離置くしかないなぁ。
ほんと、一緒にいる時間がだんだん長くなってきたら、
情が移ったわけじゃないけど、気になってきてたので残念で
仕方がないです。
それに、元彼もそういう系と聞いたら、さらに引いちゃいました。

お礼日時:2009/08/09 10:47

1.


全然小さくないです!
自分は極度のアンチなので確実に引きます。
その事で他人に『人間が小さい』と言われても何とも思いません。

2.
『好きになった人がたまたまXX学会だった』と言える自信は自分にはないです。
ご縁が無かったと思って、きっぱりお断りします。
(というより、彼女を作る前に聞きます。)

3.
あまり意気込まない方が良いですよ。
時間が掛かる恋愛もあるので、色々な人と交流を持って自然の流れに身を任せた方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

よかった。私の心が小さいのかなって思いました。
どうしても、そういう関係って内容わからないけど
拒絶反応が先に出てしまって。

それより、彼女を作る前に聞くってどうやって聞くのです?
今まで、こんなこと気にすること全くなかったし、今回
いい感じだったので、まさかこんな感じで終わりを迎えるとは
思わなかったです。
ていうか、めちゃ引いてしまった自分がいた。。。
彼女の優しさって、もしかしたら私を勧誘するため?
なんて考えてしまって。人間不信になっちゃうよ。
まぁ、彼女に限ってそれはないとは思うけどさ、でも
確かに今考えれば、そういう感じの人なのかなぁ・・・・

ですね。自然の流れでいい出会いがいつかくることを願って
います~♪

お礼日時:2009/08/09 10:43

全然、心が狭いとは思いません。


実際、私の知り合いは、奥さんに勧誘されて入会しています。
その彼女は、結婚当初はそんなに活動していなかったのに、
実家が信者で、彼の会社が傾いた時に熱心になったそうです。
結果、彼も熱心な信者なので、二人は幸せなんだろうとは思いますが。。
やっぱり、価値観だと思います。入会しない人には手厳しいですよ。

>だって奥手のこの彼女すら22で経験4人だとか。

彼女と上手く行きそうだったんだし、
この先、新しい彼女が見つかるんじゃないですか?
本当に奥手な女性は沢山居ます。
出会いが無い!って言ってる女の子いっぱい居ますよ!

大事なことは、焦らないことだと思います。
でも、焦りまくってナンパしまくってみるのも
修行になるかもしれないですけどね!(テキトーな私w)

多分女の子たちは、誠実なあなたを待ってるのです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

心が狭いわけでないということで、ちょっと安心しました。
やっぱり、センシティブな問題ですし、価値観の違い、
単にそれだけ、縁がなかっただけ なんですね。

悲しい、すれ違いということで、寂しい感じですがしょうがない
ってことですね。

私は正直無理ですね。拒絶反応が大きすぎました。

そうですね、彼女いつかできるかもね。
私も結構、おおらかで人当たりよさそうで、結婚はやそうって
最近言われます。
だから、引き続き自分磨きがんばればいい出会いがあるかも
しれない。
ということで、前向きにがんばるね★
おかげで元気がでました。
夜遅くにコメントありがとうね。本当にうれしかった。

お礼日時:2009/08/09 02:56

いやぁ、私でも ひきますね。

何だか悪く取れば 勧誘の一環だったのかと。
ただ彼女は 自分が信仰しているものを とてもいいと思っているからこそ あなたにも勧めたということは 間違いないので あなたに好意を持っているのでしょうね。

努力したから必ず 結果が出るわけではないというのは 凡てのことにおいて 云えることなのではないでしょうか。出逢いも又然り。 タイミング・運 これらのことも やっぱり関係しちゃうんですねぇ…。 だから人生は面白い!な~んて達観は まだ出来ない?したくない?
周りの声や、マスメディアに踊らされないで、自分らしく生きて人生を楽しんでいく。
そんなあなたを 愛して、あなたもそのひとを愛したい…いつか そんなひとに 出逢える日が…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
共感いただける方がいてうれしかったです。

彼女の性格がいいからこそ、戸惑ってしまったのです。
性格が悪ければ、それまでだったから。

そうですね、私のことが好きでなくて、単に勧誘したいがために
会っていたのかなって思うとショックです。
バカにされた気分です。(まぁそういうことはないとは思うけど)

そうですね、努力したからといって、恋愛って結果はでないのです。
だから辛い。タイミングっていってもなぁ。29まで駄目だったの
にこれからあるのかってね。
まぁネガティブにはならないように、前向きにがんばるしか
ないんだけどね★

でも、私って結構皆から、もてるでしょ?って言われる。
だから、いい方向にいってるかも。なので自分らしく
がんばって生きていきたいと思います。
そして、そんな私を好きになってくれる1人のオンリーワンの
女性がいたら幸せだなぁ。
そして、その女性も私と会えたら幸せになると思うんだけどなぁ。。
はい、自分磨きがんばります~
ありがとう、ちょっと元気でてきました

お礼日時:2009/08/09 02:53

宗教の問題は、男女の間に於いても実に重要な事柄です。


戦争に発展するくらい根が深いんですから、心が広いか狭いかなど関係なしです。
私もこの頃経験値が溜まったのか、「この人の笑顔と人の良さはどうも宗教臭い」
とピンとくるようになりました。
まあ、残念ながらBさんとは縁が無かったんですね。
やはり信仰を持つ人は同じ信仰を持つ人と仲良くしたほうが良いです。
私は正月には初詣がしたいですから(笑

で、まあその手の人にピンとくるのと一緒で、質問者様にもピンと来た。
真面目すぎ。
不真面目になれって言うんじゃなくてね。
自分が理想とする恋愛があって、それに近づけるように努力する。
お気持ち分かりますけど、疲れませんか?
男と女なんてなるようにしかならんものです。
張ってある過去質問の話で言えば、欲望の赴くままAさんにアタックかけて、
例え結果が残念でも、傍から見たら格好悪くても、
完璧な恋愛目指すよりよっぽど人間くさいと思うんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、宗教の問題って難しいですよね。
他人の信仰についてはもちろん尊重しますけど、彼女とか
結婚とかそういうところで、私にも関わってくると考えると
やっぱりどうしても難しい問題になりますね。

そうですね、性格的には本当に魅力的なBさんだったので
そして、だんだん恋愛対象に見れてきた私がいただけに
ショックも大きかったな。

あ、確かに初詣はいけないとか言ってた。だよね俺も
いきたーい 笑

そうかぁ。確かに私って真面目すぎる部分があると思う。
でもそこが個性的でプラスに働くこともある反面、真面目すぎて
マイナスな部分もある。中間点がいいよねぇ。
性格改善の努力します。

そうかも。男と女なんてなるようにしかならないのかも。
色々な女性と食事など二人で行くようになってそれが
すこーしずつですがわかってきたかも。

だから、縁がなかったと軽く流すくらいになれると重くなくて
いいのかもね。

私、Aさんが本当は一番好き。でも傷つくのが恐くて、振られるの
が恐くて、連絡すらできなくなるのが恐くて、傷つくのが
もうイヤだったからこそ、私に好意があることがわかるBさんと
幸せになれるかなって思ってたのかも。
実際Bさんの性格は本当に魅力的でしたから。
それに、会う回数を重ねることに弾かれてたのも事実です。
だから今回の件がなければ、お付き合いになっていた可能性は
80%くらいかな。。なんてね。

でも、逃げてはいけないよね。本当にAさんが好きなら
人間らしく、真正面から好きだー!!!!くらいのほうが
salvationarmyさんのおっしゃるとおり、人間くさいかも。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/09 02:49


考え方にもよるけど、普通だと思いますよ。
そういうのを全く気にしない!というのは
むしろ無防備な印象。一般の社会人なら引くのが普通だと思います。

そう思った方がいいでしょうねえ。
××学会って、SK学会のことですよねえ。
評判最悪のカルト宗教ですからね。
付き合ったら厄介だと思われます。

これだけでは何とも言えませんけどね
でもサイコロ振ったら
偶然にも1ばっかり出ることもあります。
だからと言って次も1が出るとは限りません。
次は念願の6が出るかもしれない。
ホンモノの春さえ来れば
それまでの苦労なんて消し飛びますよきっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普通と言ってもらえてうれしいです。
彼女が本当に性格的には穏やかで言い感じで
優しい人で、だんだんと引かれ始めていた矢先の
出来事であったため、正直逆に振られるよりも
ショックでしたね。
なんていうんでしょ。この気持ちのやりきれなさって。

はい。SK学会ってところです。
どんなところか知りませんし、全くもって興味ないし
こういう関係には関わり持ちたくないです。
(まぁ個人の考えや信仰は尊重しますので批判はしませんが)

そうですね。オンリーワンが見つかればそれでいいだけ。
あきらめず、前を向いてがんばればいいのですが、正直
今度こそは!!!って思っていた矢先だったので、振り出しに
戻るのはかなり辛かった。
でも、正直引いてしまった自分がいるので、彼女との進展は
いくら彼女の性格がよくてもないでしょうね。

でも共感していただける方がいてよかった。
うれしかったです。

お礼日時:2009/08/09 02:26

それは貴方自身の素直な反応だからね。


貴方なりにこういう彼女であって欲しいという部分がそういう情報が入ることで一気に崩れてしまった。百歩譲ってそれは彼女自身が選び取ったものではなく生まれ育った環境の中での一つの要素だとしても、現実に選挙の話とかをされてしまうと冷めるのはありえる話だよね。
まだお互いにしっかり感じ合えてない微妙な距離での露呈でしょ?
ある程度彼女との関係が進んで、付き合ったりしていればまた違ってたかもしれない。
出会いを創るのは大事。そういう自分からの動きは新しい風を吹き込んでくれる。ただ動くだけじゃ駄目なんだよね。
貴方なりに今まで未経験出来てしまった課題を自分なりに見据えて、それも踏まえたコミュニケーションの中で活路を切り開かないと、同じ様に中途半端に終わる形を繰り返さないとも限らない。
出会いはあっても、貴方が良いなと思えても、相手が貴方を良いなと思ってくれなきゃ始まらない。だからこそ貴方は貴方なりに自分が勝負すべき魅力を自分なりに相手に提示できるように。そういう等身大の自分との折り合いも大事になる。経験の無さは誤魔化せない。
貴方なりにであいは大切にしつつも、向かい合う人と丁寧にお互いを知っていけるように、感じていけるようにコミュニケーションしていくしかないからね。直ぐに劇的なものや進展とかって生まれない。
プロセスが大事。そういう経験の中で貴方なりに掴むものもあるだろうしね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blazinさん、
いつもご回答ありがとうございます。

偏見はないつもりですが、どうしても先入観が先走って
拒絶反応が。悪気はないのですが。

確かに、彼女の性格は本当に今までの女性で一番素敵だったし
彼女も私に好意があることを私が感じてた。
だから少し自分の中で美化していたのかもしれません。
だから、現実にお互い微妙な距離のときに選挙の話とか
露骨にされたから、引いてしまったのかも。

彼女の性格はいいから、別に問題ないんだけど、どうしても
何か会った場合、何かされるのではというイメージがあって
さめてしまったのです。

私自身ここ最近、出合いも増えてきて、女友達が増えました。
だから前向きにがんばっていれば絶対に彼女はできるとは
思う反面、29という年齢で未経験は・・・
だって奥手のこの彼女すら22で経験4人だとか。

やっぱりそういうのも聞くとショックはあるよなぁ。
結局、俺みたいな高齢な男はもう割り切って一生独身で
いたほうが楽かななんて逃げの考えしちゃうことも。
これもいけない癖だけどね。

ありがとうございました。
前向きに新たな出合いにがんばりたいと思います。

お礼日時:2009/08/09 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!