アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、東京へ行く用事があるのでついでに東京ドームにも行って見ようと思っているのですが、ひとりで都会へ行ったことがないのでアドバイスお願いします。

飛行機で羽田に着いた後、東京ドームへ行って、宿泊は、品川区の大井町駅付近に予約しています。

地理的に全然わからないのですが、羽田から大井町と東京ドームは、どういう位置にあるかわからないので、もしも大井町のホテルに荷物を置いてから東京ドームへ行っても道順的にいいものかまったく逆方向なのか、教えていただけないでしょうか。
一度大井町によると道順的に不便であれば荷物を持ったまま東京ドームへ行こうと思っているのですが・・・。
(東京ドームへは野球観戦ではなく雰囲気が味わえれば
いいので時間帯は何時についてもかまわないんです)

A 回答 (4件)

地理的には



羽田空港→大井町→後楽園となるのですが、羽田空港から大井町だと結構、時間のロスになりそうです。
荷物を持ち歩いてもいいようでしたら、羽田空港から後楽園に直接行かれてはどうでしょうか?
羽田空港から後楽園までのリムジンバスが出ていますので時間があえばご利用してはどうでしょう?
時間的にはモノレールとたいした変りはないと思いますが
、ちょっと割高になってしまいます・・・
ただ直通なので、安心かな?とは思いますが・・・・

http://www.limousinebus.co.jp/timetable/haneda/m …

時間が合わないようでしたら#2さんのおっしゃるモノレール経由がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

リムジンバスだと乗り換えがないのでいいですね。
時間的にあうようでしたらバスにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 17:50

 どうしても大井町に一度寄りたいということでしたら、一旦羽田空港から大井町まで路線バスで出られるとよろしいかと思われます。


 大井町へはバスで20分、560円です。但し1時間に1~2本程度しかありません。
http://www.doconavi.com/airaccess/haneda/jikoku/ …
 大井町からは京浜東北線で秋葉原まででて(18分)、そこで総武線各駅停車に乗り換え水道橋駅まで(4分)行くことになります。運賃は210円です。

 ただバスは本数が少ないですし、遅れることもあるでしょうから、直接東京ドームに行ってしまった方がよろしいかと思われます。
 この場合、京浜急行線(都営線直通)ですと乗り換えが1回で済みます。三田で都営三田線に乗り換えです。
 例えば
○羽田空港15:54発⇒三田16:21着(特急 押上行き)
○三田16:23発⇒水道橋16:37着(西高島平行き)
のようになります。
 運賃は590円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

乗換えが1回だといいですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 17:50

荷物は水道橋駅のコインロッカーに入れて行動したらどうでしょう。

大井町に寄る時間がもったいないですね。

水道橋への行き方は、いろいろありますが一番分かりやすいのは
羽田空港(東京モノレール¥470)→浜松町(JR京浜東北線)→秋葉原(JR総武線)→水道橋(JR間¥160)ではないでしょうか。
運賃計630円、時間にして乗り換えも含めると50~60分くらいです。

後楽園ビルは黄色いビルが目印で、その先に東京ドームが見えます。

ご参考まで。

参考URL:http://www.tokyo-dome.co.jp/traffic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね。コインロッカーという手がありますね。
普段旅行を全然しないので思いつきませんでした。

直接ドームへいく方法で検討しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 17:48

東京ドームは 水道橋の駅が近いです。


参考URLで確認してみてください。

羽田からは 羽田→大井町→秋葉原(乗り換え)→水道橋
という順で行ったらいいですよ。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/html/map/station2/kanto/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!