アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックエクスプレスを使ってメールしてますが、ここ最近同じメールが同時に2通届くようになりました。
ウイルスバスターを導入してからこの現象が起こったような気がします。解決方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

私のマヌケな実話です。



まず、PCに届くメールを携帯でも読めるように、携帯にメールを転送するように設定しました。

それから、携帯のメールもPCで読めるように、PCに転送するように設定しました。

その結果、PCに最初にきたメールが携帯に転送され、その転送されたメールが、携帯からPCに転送された結果、PCに同じメールが2通届くようになってしまいました。

わかります?私は、サポート等に電話をかけまくり、迷惑をかけた挙句、結局解決できず、しばらくして「あ!」と思い当たり、一人ほほを赤らめてしまいました。

全然、回答になってませんけど、案外そんな感じじゃないでしょうか?メールが2通くるようになったときのこと、よく思い出してみてください。

解決できるといいですね。

この回答への補足

早い回答ありがとうございました。
実は転送設定はしてません。
補足しますが、2台のパソコンをLANケーブルで接続しているのです。ここに何か原因があるのでしょうか?

補足日時:2003/04/10 17:30
    • good
    • 0

同じ現象になった事が有ります。

確実では無いのですが、1度お試し下さい。スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク→ネットワークの設定に同じモデムの種類が2つありませんか?下から新しい順番ですので上の方を消すと良いと思います。

万一モデムがすべて消えてしまったら、モデムを再インストールして下さい。


解決しなければ、ゴメンナサイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ADSLなので残念ながら違ってましたが、確かにそういう事もあるでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 23:56

↓を確認してみてください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうサイトがあったんですね。
多分解決できるでしょう。
いい情報をありがとうございました。

お礼日時:2003/04/10 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!