「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちわ。とっても長文になってしまいます・・・。

私の彼は某企業のネットワークビジネスを始めました。
最初は製品を気に入って数年使っていたようです。最近はその良さを伝えたいという気持ちと成功者の魅力?などからかビジネスを始めました。
私も彼と出会ってから、製品に興味を持ち、スキンケアやサプリを愛用しており、製品は好きです。今後も使い続けたいと思っていますが、ビジネスには興味がありません。
在庫を抱えたり、人間関係が壊れたなど、良くない話も知っています。彼の話を聞く限り、在庫を抱えることは一切しないし、無理なものを勧めたりしないというのが彼のグループでは約束のようです。
私はネットワークビジネスを否定しているわけでありません。彼が周りから受ける影響や、彼自身の考え方、今よりも良くなりたいという向上心、前向きな姿勢はすごくいいと思っていますし、少なからず、私自身も彼からの影響は大きいです。
彼も、私がビジネスに興味がないのは知っていますので、ミーティングに行こうとかそういう誘いは一切ありません。
ただ、このビジネスを一生懸命やってみたいから協力はしてほしいということです。もし、製品に興味がある人がいれば伝えてあげてね。という感じです。
私もディストリビューターなので、興味があれば教えてあげます。自分から良かったら使ってみて。というようなことはしていません。

彼は自分で目標をたてて頑張っているので、正しい方法でする分には応援してあげたいです。でも、その分、ミーティングなどで彼との時間が少なくなっていることは確かです。
私と彼は仕事の休みも会わないので、たまに同じ休みになったときはもっと一緒にいたいと思います。でも、夜はミーティングがあるからごめんね。という感じで、私は寂しく思うことも多いです。
それなら私も何か熱中できるものや目標を持とうかと思っていて、そんな話を彼とすることもあります。
今まではあまりビジネスのことを勧めてはきませんでしたが、私がやりたいことが見つからないなら、自分のやってることに乗っかってみたら?といわれました。
彼と同じ方向を向いているほうが、今よりも同じ楽しみがあるのは分かります。でも、ビジネスには興味が持てません。このまま一緒にいると、いつか彼と時間や考えがズレてくると思います。
彼のことは大好きです。出来ればずっと一緒にいたいと思うのですが、いつかうまくいかなくなるのでは?と思ってしまいます。

ビジネス以外でも、彼とは色んな問題があります。彼はバツイチで前の奥さんとの間に子供もいます。今の彼は結婚も子供も考えられないようです。私もバツイチなのでいますぐ結婚とか、子供とかは考えていませんが、いつかは結婚も子供もほしいです。それを彼は知っているので、彼は今現在、私との結婚や子供を考えられないに、俺が一緒にいていいのか?と言われました。もしも今、彼との間に子供が出来たら私は産みたいと思います。でも、彼は前の奥さんとの間の子供のことがあって、いまはまだ、産んでほしいとは言えないそうです。子供を産んで育てるということを叶えてあげることができないなら、一緒にいないほうがいいのだろうか?と考えるそうです。
彼との話し合いで結局答えは出ませんでした。でも、それからずっと引っかかっています。こんな状態で彼と一緒にいていいのか悩んでいます。彼を好きでも離れるという選択をしたほうがいいのでしょうか?
最後まで読んでいただいて有難うございました。

A 回答 (1件)

貴方との関係はそれなりに大切にはしていると思うけど、メインストリームじゃないんだよね。

貴方とは無理なく楽しく。
出来れば余計な責任感は背負いたくない。
バツもあれば、先の事に焦りもないし。
今は新しいそのビジネスをしっかりやっていきながら、目の前の日々を充実させていく事が彼のメイン。
そして貴方が思うような形での進展は彼は今の所考えてない。
それでも一緒にいる事に貴方にとって意味があるのか?それは彼も感じてるんだよ。好きでいてくれるのは嬉しいけど、貴方が欲しい物は提示できない自分に拘る理由はないんじゃないかとね。
それは貴方自身のこれからの為にも。
あくまで刹那的な限定的な交流なんだよね、彼にとっては。
多分貴方がそういう部分も踏まえて付き合いを解消したいといっても、彼は止めないだろうからね。
貴方の人生だから、貴方が決断すべきだと思うよ。
彼はそれを尊重する考えでいると思うから。
彼と一緒にいる選択をするなら、それによって現実には得られない事があることも自覚して、その上で今を受け止めることが条件になる。
それも貴方自身の折り合いであってさ、その決断を良い悪いなんて誰も言えないんだよ。貴方の人生だからね。貴方なりに良く考えて、悔いの無い決断を☆
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々考えてみましたが、自分は流されず、彼を好きだと言う今の気持ちを持っていようと思います。

私が本気で将来を考える時まで…。

色々ありすぎて辛い恋愛になりそうですがもう少し頑張ってみます。

ありがとうございました。