アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りです。

車で時間にしてどれくらいか、距離も。

海遊館を4歳の子供と廻るのにかかる時間はどのくらいですか?

空港から半径20kmで観光する所はありませんか?

A 回答 (3件)

NO2の者です、こんにちは。



>空港から半径20kmで観光する所はありませんか?

やはり回答に困ります・・・
空港に降り立ってでないなら、hoshikuzuさんのご自分の生活圏ではないでしょうか?
温泉を探す、ドライブを楽しむ、ショッピングをする、海に行く、山に行く、花見どころに行く等の目的を決めるのが先決と思います。

大雑把に、西は芦屋付近、北には能勢方面、東は守口、寝屋川、南は堺市くらいまでが範疇でしょうか。
しいてあげれば、西に走って宝塚、六甲山、有馬温泉方面が観光地らしい趣があります。
実走距離は片道20kmを大きく超えてしまいますが。

空港の北の端に公園が整備されていて(フロントオアシスと言ったかな)小さい子供さんと遊ぶのにはちょうどいいですけど・・・ここじゃ近すぎるかな?若干の駐車場もあります(無料)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に困りますよね・・・
でも親切にありがとうございました。

お礼日時:2003/04/12 13:42

伊丹空港の前から阪神高速に乗って、海遊館近くの天保山まで利用して金額は700円、時間は日曜午前中として30~45分程度、距離20kmちょっとかな。

最近は好景気のときのような混雑は無いみたいです。(阪神高速)

先日子供と行って、海遊館の水槽部分は正味1時間くらいでした。気分的にはゆっくり回ったつもりです。
大阪湾内遊覧船のサンタマリア号が、乗船時間50分。
たくさん有るお土産屋さんが一番時間を食ったかも。

>空港から半径20kmで観光する所はありませんか?

漠然としすぎて回答に困ります。
伊丹に降り立って、レンタカーを借りての行動ですか?
良かったら補足をしてください。

この回答への補足

日曜日でそれぐらいなら平日ならもう少し早く行けるってことですか?海遊館+移動時間で4時間ぐらいですね。
伊丹空港から車で20km以内でどこか遊べる所っていう意味です、すみません。時間的に余裕がないもですから・・・

補足日時:2003/04/11 10:07
    • good
    • 0

伊丹空港~回遊館


 直通バスで60分程度ですので、同じ程度の所要時間でしょう。

ガイドがついて案内してくれるツアーで約75分
ゆっくりまわれば2~3時間と言うところでしょうか。

海遊館横に大きな観覧車などもありますし、裏手からは
クルーズ船も出ています。
空港から20kmくらいであれば、
箕面公園-滝周辺では半野生の猿に遭えるかも。
万博記念公園-日本庭園などがありのんびりすごせる。
神戸・元町の中華街
六甲山
う~ん地元過ぎて何処が観光できるか...大阪ってあんまり観光できるところ無いような...

参考URL:http://www.kaiyukan.com/access/index.htm,http:// …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観覧車があるのは知ってたんですが、距離がどのくらいあるのか知りたくて質問しました。
やはり1時間はかかるようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/11 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!